人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

人間ドックの結果

帰国後に受けた人間ドックで、今までになくたくさんひっかかりました・・・・(苦笑)
以前から引き続き・・・というものもあったのですが、今回初めてだったのもののひとつが、年齢的にも乳がん系・・・
ドックを受けたクリニックから呼び出しを受け、他の点も含めて説明を聞き、紹介状を書いてもらって乳腺外来の受診を勧められました。
前回(一時帰国時の1年半前)は何もなかったのに・・・ ドーンとブルーになりました。
まっ、とりあえずはマンモグラフィーの検査を受けて良性・悪性を見極めましょうということでした。
紹介状を書いてもらったは自宅から通いやすい病院。
すぐ連絡をとったのですが、はやり?なのか、有名な先生なのか?3ヶ月先まで予約でいっぱいだと言われました。 
「緊急な状態だと言われましたか?」
と聞かれてしまいました・・・
そんなの・・・私に聞かれても!!!!(怒)
結局、自分で違う病院を捜しました。
紹介状の宛先って、さほど重要ではないのでしょうか? 今回はドックを受けたクリニックにも、自分で捜した病院にも一応事前に確認しましたが、どちらも問題なしでした。

どうせ紹介状を持って行っても、受付をして待って待って診察。 検査は後日予約して・・・と丸々半日は潰れる覚悟をしていました。
が、ちゅみが半日保育なので、朝の時間だけですべて終えるのは不可能だと思っていました。
朝に一度行って、午後の診察の受付を済ませ、ちゅみを迎えて昼食をとらせてから一緒に午後の診察へ・・・ のつもりでしたが、朝早く行くと、「大丈夫ですよ♪1時間ちょっと程度で終わると思いますよ・・」といってもらい、そのまま受診。
結局、診察 → マンモグラフィー検査 → 検査結果の診断 → 会計 までを1時間ちょっとで済ませる事ができました!  すご~い!!♪
日本に不在の4年の間に改良されてのでしょうか? 早いっ!!♪

お陰でちゅみの半日保育のお迎え時間にちゃんと間に合いました。
検査結果も、
乳がん検査としては問題なし、
ただし石灰化した部分は見られるので半年ごとに超音波検査が必要とのことでした♪  
ホッ♪としました・・・・♪

他にもまだ残っているのですが、最も深刻かぁ?と思われた部分がセーフだったのですっきりしました♪♪
もしまだスペインにいたら、3月まで人間ドックを受けることができなかったので、半年早く検査を受けることができてよかったのかもしれません♪

年齢的にもいろいろ出てきます・・・・ 
エイジングはお肌ばかりではありませんでした・・・・(笑) 
by kahosumi | 2008-12-12 16:46 | 生活
<< 初・富士山 テレビで見たことある!! >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧