人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

久しぶりの皮膚科~ ハイドロキノンクリームとレチノイン酸

レチノイン酸のクリームは使い続けていたのですが、皮膚科受診は数か月ぶり・・・・(苦笑)

久しぶりの皮膚科~ ハイドロキノンクリームとレチノイン酸_e0150840_12501710.jpg
今年の締めくくりということで
   行ってきました。
私の顔を見て、先生ひと言。

「どうですか? あぁ~ 部分的にはまだちょっとですね~」

すごく言葉を選んで、
どう ”まだちょっと”なのか?? 
聞かなくても本人が一番よくわかっています。(笑)

レーザー照射も長い!
先生・・・痛いです・・・・

理想は月に1回の照射のようですが、最近は忙しいのと毎月毎月お金もかかるので、ほんと時々になってます。効果・・・あるのかなぁ??(苦笑)
やらないよりはましということで・・・・(笑)

もともと通い始めた時にはレチノイン酸のクリームとハイドロキンクリームを両方使っていたのですが、なんとなくレチノイン酸だけになっていました。
ハイドロキンクリームは1つ500円でお安いのに・・・なぜだったのか今では思い出せません。

先生に、
「二つ合わせて使った方が効果的ですよ! 両方使ってください。」
と言われました。
『まだちょっと・・・』の部分が多いからこそのアドバイスなんだと思います。

ハイドロキンは化粧品にも成分の入っているものがあるようですが、皮膚科で処方されるものは含有量が多く濃いのだそうです。 副作用もある成分なので、ちゃんと受診して処方してもらわないといけないようです。
私が通う皮膚科は濃度5%のハイドロキンクリームなので、一般の化粧品に比べるとかなりの高濃度なのだそうです。
500円だし、夜だけだし、コツコツ気休め自己満足にまた続けようかと思います。
使い始めた時にはちょっと赤くなったり荒れたりしたことがあったので、付け過ぎには注意しようと思います。
先生にも異常があったらすぐ相談するように、再度言われました。

自己満足のお手入れだけでは何ともならない、厳しい状態を痛感する昨今です。
肌よりも健康が一番と切実に感じる年齢にもますます近づいてます。

シミがあっても、しわがあっても、くすんでても、貧血でも、いろいろあっても
明るく胸張って元気に進む”おばちゃん”で居続けるぞ!!!!(爆)・・・・    怖っ・・・・
by kahosumi | 2011-12-16 13:48 | 生活
<< 痛い顔 我が家の小さなクリスマス >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧