人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

新国立美術館 ~ 日展 

招待券を持ってる方に連れてもらって 新国立美術館で行われている日展に行きました。
新国立美術館 ~ 日展 _e0150840_15285386.jpg

時々有名人の入選の話題も耳にしますが、今年はそういえば聞かないなぁ??
新国立美術館は ハプスブルグ家の展示を観に行ったので2度目。
地下鉄の駅から東京ミッドタウンを通り抜け、美術館へ地下を通って行くことができます。
傘が必要な距離は100mぐらいです。
以前行った時は駅からかなり迷ったのでこれはいいです♪♪

新国立美術館 ~ 日展 _e0150840_22235955.jpg
この美術館は建物が斬新でおろしろいので好きです。
ガラス張りで明るく、カフェテリアが空中にあるように見えます。↑
白い逆円すい形の上がカフェです。
逆円すい形の中は・・・? 
コインロッカーだったか? 
電話コーナーだったか??
 
残念ながら今回も前回も
       こちらでお茶はできませんでした・・(涙) 


      この写真はHPからお借りしました。 →


新国立美術館 ~ 日展 _e0150840_1528463.jpg

ほんとに時間がなかったので、私は日本画のエリアを20分ほど観ただけで帰らないといけませんでした。
難しいことはわかりませんが、色合いやタッチなど気に入ったすてきな作品もいくつかありました。
道案内として美術館の前までだけのつもりだったのですが、もっとゆっくり見たいと思いました。

そういえば、よく有名人の入選者が出たというニュースを耳にしますが、今年は聞かなかったなぁ・・♪


六本木 Touch & Go で 疲れました・・・(笑)
by kahosumi | 2011-11-03 22:14 | お出かけ
<< 大きなホールで・・・ ダイエットメニュー >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧