人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

宇治を味わう

今回の実家滞在は短かったです。
でも、いろいろ味わってきました♪

宇治を味わう_e0150840_12412630.jpg

ちゅみの夏休みの自由研究のための写真撮影に宇治橋へ。
ちょうど2学期に百人一首を勉強するのですが、宇治が出てくる句について調べて、
写真をたくさん貼って完成! OKとしました!(笑)


宇治を味わう_e0150840_1244306.jpg

伊藤久右衛門の本店
買い物をしたことはあったのですが、お店で食べるのは初めて。

宇治を味わう_e0150840_12445478.jpg

この時期は、ざるそばがおいしい!
お茶の緑が鮮やかでしたぁ~♪ ちょっと細めの麺です。 普通の麺ほどのコシはありませんでした。
でもそれはそれで、”やんわり感”がいいです♪

宇治を味わう_e0150840_12451212.jpg

食事メニューは茶そばのみですが、デザート重視なので軽いおそばがちょうどいい!(笑)
私は普通の温かい茶そばにしました。


茶そばの後は・・・・
宇治を味わう_e0150840_1325251.jpg

私のデザートはずっと食べたかったクリームあんみつ。
好みで抹茶をかけていただきます。
もちろん!!大量にかけさせていただきました。(笑)
寒天の硬さも濃さもちょうどいい! 心地いい~~♪
おっいし~~!!!

宇治を味わう_e0150840_12455418.jpg

ねえねが食べた、わらびもちとお抹茶のセットもおいしそうでした♪
私はお抹茶だけもらいました。 苦味も香も最高なのに、ねえねにはまだまだ大人の味すぎたみたいです。(笑)

週末ではなかったのですが、お盆の時期だったからかお店は混んでました。
席につくまでに20分ほど待ったような・・・?
観光客が多かったです。駐車場も帰るころにはいっぱいで、車道に並んで待ってる車もありました。
でもこちらのお店、最寄駅の京阪宇治駅からちょっと距離があるので、車でないと行きにくい・・・
観光客目線だと ”行ってみたいけど、根性がいるお店”です。(笑)
店員さんの言葉使いや接客態度がやんわりで、嫌味なほどの京都弁でもなく、心地よかったです♪

おいしいもの・甘いものを食べると、人って笑顔になります。
子どもにも親にも・・・・優しくなった自分がいました。(笑)

普段から優しくないとだめですね・・・・・
by kahosumi | 2011-08-22 12:45 | お出かけ
<< チアの発表会の舞台は・・・ 帰省中 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧