人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

月一回の学校公開

今年度から、わが家のエリアの小中学校は月1度土曜授業の日があります。
3時間授業で基本的に学校公開(参観日)です。
今日もそうでした。
ねえねの学校とちゅみの学校とハシゴです。(笑)
近いので楽なのですが、見てみたいなぁと思う授業やイベントが同じタイミングだったりします。
忙しい・・・(苦笑)

さすが中学の方の参観者は少ないです。
体育祭の学年全員リレーの練習を校庭でしているのを見学したのですが、生徒の数に対して見学している保護者は少ない.
そんなものなのでしょうか・・・・
私としては、遅く行っても日陰が空いてるのでゆっくりできていい♪♪(笑)

小学校は異学年交流のお遊び会だったり、初めてのリコーダー講習会だったりです。
こちらは児童数が多いことももちろんあるのですが、やっぱり参観者は多いです。

わたしとしては、入学したばかりで、精神的にも肉体的にも一番しんどい時期のねえねの中学生活が気になるし、ちょこっとのぞいてみたくなるけどなぁ・・・

毎月の学校公開は、しんきくさいなぁと思ったこともあるのですが、親がちょっとでも学校に顔を出す機会が多くあることはいろんな面でいいことだと思います。
特に行事がなければ顔を出すことのないパパさんにはいい機会です♪

来月は体育館で演劇鑑賞会だそうです。
親も見ていいみたいです♪
ちょっと楽しみ!
by kahosumi | 2011-05-14 21:38 | 生活
<< がんばる桜とロケ あだ名は・・・”デカワンコ”?... >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧