人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

華扇のごま豆腐

友達にもらったごま豆腐。
おいしいっ!!!
華扇のごま豆腐_e0150840_16391930.jpg
兵庫県三田市の”華扇”という会社のものだそうです。
友達の親戚の会社なのだそうです。
幕張のフードフェアにも出展されていたそうです。

ごまは大好きだし、ごま豆腐も好きです♪
でもちょっと重く感じるものもあるのですが、こちらのごま豆腐は濃厚だけど重くない。
ペロッと完食できちゃいます。(笑)

近所のスーパーにもいろいろ売られているけど、これがいい♪


***************************

ねえねが中学に入学し、ちゅみが小学3年生になりました。
中学校からも地震の際の子どもの下校等の対応について、緊急連絡先の確認プリントが来ました。
ちゅみは相変わらずヘルメットで通学しています。
余震はあるけれど、停電も現時点ではなくなり、節電は継続していますが普段の生活を送っています。
ほんとに感謝です♪

ただ、節電のため、公共施設は夜間使用が禁止されているので、ちゅみのチアーの練習が5時までしかできません。3時半から5時までの練習となると、3年生になり6時間授業のあるちゅみたちはどうしても間に合わない。学校前で迎えて直行です。(笑)
私にとって、ちゅみを乗せての自転車ダッシュはきついッ!(苦笑)
これもしばらくの間のようなのでがんばります・・・・

*****************************

去年は学校関係の役を2つ掛け持ちしたので、
今年は委員決めの時ひたすらおとな~しくしていました。(笑)
中学でもおとな~~しくしていました。(笑)
学校のお役は今年は当たらずにすみました♪
とりあえず1年はお休みさせてもらおうと思っていたのですが、子ども会の書記みたいな仕事を手伝うことになりました。(苦笑) 
PC使える人がいなくて・・・と頼まれて断れなかった・・・・ 
家でできることなら手伝うと宣言したのですが、それだけで済むかなぁ・・?
我が家の子供もお世話になってるし、この町内にもいつまでいるかわからないからいる間に恩返しとは思うけど、仕事もたくさんいれたいし・・・・しんどいかなぁ?
やる前から愚痴愚痴してしまいました・・・・(苦笑)
by kahosumi | 2011-04-15 16:39 | 食べ物
<< 古いフルートが活躍? 谷中の桜 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧