人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

がんばって電気を消す!

早めに夕食の用意をして、お水も貯めておいて・・・細いろうそくもスタンバイしたのですが、結局我が家のエリアは停電しませんでした。
信号や呼吸器など電気が私たち以上に大事な場所や人がたくさんいるから、とりあえず停電のエリアが少なくすんだのはよかったです♪
停電する!って言ったり突然やめになったり状況がコロコロ変わるのは、どうしていいのかわからなくなるけどしょうがないっ!!

停電のグループ分けがかなり細かかったのですね・・・・同じ区内でも地域によってバラバラでした。

今日は我が家も必要最低限の電気で生活するようにがんばりました。
暗いところで料理したのは久しぶり。 バルセロナ時代の停電時以来です。

我が家が節電しても知れてるかもしれないけれど、塵も積もれば山となる!で出来ることはやる。

ただ、明日の電車の運行状況はかなり心配です。
みんなが仕事場へ行けない状況が続くということは、普段の生活が回らなくなってくることですよね・・・・
物を作ることができない、物を運べない、物を売れない、仕事をすることができないってどうなってしまうのか不安です。
被災していない地域ががんばることで、被災地域を支えていくのに支えていけるのかなぁ??



がんばって電気を消す!_e0150840_212462.jpg

ねえねとちゅみはヘルメットをかぶって通学しています。
”マイ・メット”ではなく、学校所有です。
by kahosumi | 2011-03-14 20:44 | 地震
<< 買いすぎず、でも必要なものは買う 計画停電 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧