人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

TOKYO WATER ペットボトルの水道水

TOKYO WATER ペットボトルの水道水_e0150840_9103648.jpg
東京マラソンのフィニッシュ後、
スポーツドリンクとTOKYO WATERのペットボトルをもらいました。

以前、
ねえねが都の施設を見学した時にも
もらって帰ってきましたが・・・・




TOKYO WATER ペットボトルの水道水_e0150840_9194664.jpg



こちらは、ミネラルウォーターではなく、
安全でおいしい水プロジェクトのPRの一環として、高度浄水処理100%の水道水をつめたペットボトル「東京水」

なのだそうです。

水道水・・・・
確かに飲んでみて、まずいとは感じませんが、当然ミネラルウォーターとは違います。
普段水道水を浄水器に通してから飲んでいるので・・・・いつもの水とも味が違うような・・・??

ねえねは、我が家の浄水器を通した水の方が味がないと言います。味のない水がおいしいのかどうかは疑問ですが、ちょっと違いはあるようです。


ねえねとちゅみの小学校では、のどが渇いたら水道水を飲んでいます。
帰国して転入する時に、「水筒は持ってくるんですよね??」と校長先生に質問したらまったく話が通じませんでした。大阪の小学校は水筒持参だったので全国共通だと思い込んでいたのです♪
(日本人学校も水筒持参だったし・・・・)

ねえねとちゅみはいつも学校で”東京水道水”を飲んでいます。(笑)

一本はちゅみが当日飲んだのですが、もう一本は残っています。
料理に使おうかな・・・??
by kahosumi | 2011-03-04 09:17 | 食べ物
<< 何かと忙しいかった1ヶ月 ”後藤の飴”のゆず飴 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧