人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

バレンタインデーは過ぎたのに・・・

今年のバレンタインデーもねえねとちゅみが”友チョコ”を作りました。
毎年多少は作っていたのですが、今年はねえねが卒業前ということもあるのか大量・・・(苦笑)

バレンタインデーは過ぎたのに・・・_e0150840_15212862.jpg
結局、パパの分も入れてショコラマフィンを20個ぐらいと、
トリュフを10個以上作りました。
(渡したのはマフィンを一人1つづつなので・・・ふたりで20人以上に渡した計算です。)

2月14日に渡してこその”チョコ”なのに、なぜか後から後から追加が出てくる。(苦笑)
「△△ちゃんからももらったから・・・」、
「★★ちゃんが明日渡すって言ってた♪」

バレンタインデーはもう終わったんですけど・・・・(苦笑)

ねえねが作るにはキットがちょうど良かったのでマフィンはキットを利用したのですが、バレンタインデーの夜、急いでスーパーに見に行ったらどんどん撤去されてる!!
売れ残りしか置いてない!!!!
マフィンのキット売り切れ・・・・(涙)
ということで急遽、去年も使ったトリュフを買いましたがそれも残りひと箱!!
ラッピングもなんとか用意して追加注文にこたえました・・・・(苦笑)

どうも”友チョコ”だけではなかったみたい♪(笑)


ちゅみは男の子ふたりにも渡していました。
ちゅみの追加は間に合わず、買ったチョコを小さくラッピングしたものでした。
ちゅみの学年は学校に持って行ってはいけないと言われているので、下校後家に持って行ったり遊んだ時に渡したりと大変です。
男の子にチョコを渡すためにわざわざ我が家で遊ぶ約束をしてきていました。
二人同時に渡すのかと思ったら、ひとりづつ別の場所(せまい我が家なので洗面所で・・(笑))に呼び出してヒソヒソ声で話して渡していました。
今好きな子ベスト2だったようです。(笑)
幸せな時代です♪♪


来年からは数の把握をしっかりして、大量の追加は勘弁してほしいものです。(苦笑)
by kahosumi | 2011-02-17 14:03 | 生活
<< ちゅみの歌練習 大豆のグラノーラ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧