人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ちゅみがチアーダンス

ちゅみがチアーダンスを習い始めました。
もともと”踊る”というかぁ・・・・”跳ぶ”?のが好きだし、学校のダンスやお遊戯も好きだったので、まっいいかぁと軽い気持ちで始めたのですが・・・・
ちゅみは大好きで親も驚く集中力で振りを覚えようとしています。
ちょっと他のことにもその集中力を使って欲しいものです・・・・・(苦笑)

ちゅみがチアーダンス_e0150840_2046682.jpg

途中入会なのでみんながすでにマスターしている振りを覚えないといけません。 先生のプレッシャーもあり、ビデオにとって自宅で復習の日々です。

ほんと体を動かすのが楽しいようです。学校の宿題はなかなかやらないのに、チアーの復習は練習当日の夜。 やる気満々。意欲的です。びっくり・・・・

熱中できるものがあるということは幸せなことです。(笑)



でも・・・・
私はしんど~~い!!(苦笑)
練習場所は隔週で変わります。1か所は家から自転車で5~6分なのですが、もう一箇所は15分以上、20分近くかかります。練習のある夜に、ちゅみに自分の18インチのライト無し自転車は危険すぎるので、ママちゃりの後ろに乗せてます。もともと私がママちゃりに子供を乗せるのが得意でないのできつい!!(小さい時は車ばかりだったので経験が少なく技術不足なのです。) 25kg以上のちゅみを乗せるのは実は制限オーバー・・・(苦笑)

雨なんぞ降ろうものなら・・・・不幸です・・・・
やっぱり車が欲しいなぁと思ったりして、カーシャアリングまで調べたりしたのですが、練習場所にも駐車場が少なすぎてとめられない。路上駐車にはとにかく厳しい土地なので不可能。
車に乗るママさんも普段は自転車で送り迎えしています。
そんな状態なのでやっぱり自転車・・・??   ちゅみの自転車の運転技術が進歩し、ライト付きの自転車に乗れるまでは、若くない母ががんばるしかない・・・??? 
はぁ・・・・(苦笑)

来月に最初の発表の場があるようなので、衣装作りとその他もろもろ私もがんばります・・・・
by kahosumi | 2010-09-30 20:41 | ちゅみ
<< 初めての陸上競技場 初3D ”THE LAST M... >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧