人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

暑くて寒い9月に思うこと

今日は寒いです・・・・
涼しいを通り越して、”寒い”です。

おとついは、湿度も気温も高かったので、エアコンのドライをつかいました。
と思ったら昨日は長袖。
今日は長袖にまだちょっと薄い上着が恋しい天候・・・・・

ついていけません・・・・

まだ9月なのに・・・・(苦笑)

でももうすぐ10月。
10月ですねぇ・・・・・

我が家も東京都民になって2年になります。
早いような、長いような・・・・??
もう2年も暮らしたのかぁ・・・とも思えるし、まだ2年??とも思えるし・・・ いろいろ思うことはあるのですが、家族4人、元気に楽しく過ごせていることに感謝しています。
”住めば都”って本当です。(爆)
家がせまくても、古くても、慣れれば多少気にならなくなるものです。(笑)  
  (もちろん、時々強烈にイライラ嫌になることもありますが、格段に減りました(笑))

ねえねの小学校生活もあと半年にありました。
いろんなことに忙しくしています。
東京都の小学校で卒業式を迎えることになりそうです♪
実は幼稚園中退なので、”卒業式”は初めてなのです。
私も楽しみなような、どんどん大きくなるのがちょっと寂しいような・・・・♪

我が家はいつまでここに住むのでしょう?
パパさんはサラリーマンなので、転勤はつきもの。 嫌とは言えません。
ねえねはねえねで、やりたいこともある。
ちゅみもちゅみの大事な生活がある。

私はできることなら、できるところまで家族4人で住みたい。 単身赴任はやっぱり寂しいし、子供もまだまだパパ好き♪なお歳だし、子供の相手を押し付けたいし、パパに頼みたいこともあるし(やらせたいこと、押し付けたいもあるし・・・(爆))

また海外の可能性も全く否定はできないし、でも海外の単身赴任は国内以上に大変なところもあるし・・・
でも子供にも夢もあるし・・・・・いろいろ考えてしまう昨今です。

あっ・・・・・・

まったくの”獲らぬ狸の皮算用??”

”取り越し苦労???”


なのですが・・・・(笑)


"石橋をたたいて渡る”タイプでは決してないのですが、やっぱり”取り越し苦労”することが多い変な性格みたいです。(苦笑)
by kahosumi | 2010-09-24 16:10 | 生活
<< 中学校説明会 インカ・コーラ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧