人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

予防摂取したのに・・・・おたふく風邪

土曜授業だった先週の土曜の夜、
ちゅみがボソッと・・・

「耳のとこが痛い・・・・」
「うん???」

あらッ! もしかして・・・(冷汗)
やっぱりそうでしたぁ・・・・ おたふく風邪の症状。 クラスで席がお隣のお友達が、最近やっとおたふく風邪から復活したと聞いていたのです。 ちゅみはスペインに行く前におたふく風邪も水ぼうそうも予防接種をしていたので心配していませんでした・・・・

受診すると、状況と症状から見てまず間違いないだろうとのこと・・・・
予防接種のお陰か比較的楽そうで熱も平熱。 楽しみにしていた、学校行事の”町探検”だけが欠席になるけど仕方ないと思っていたのですが、やっぱり夜になるとつらくなるようで、ずっと氷で耳のまわりを冷やしていました。 耳の後ろが巨大化していました。(笑) 最初は食欲もままあったのですが、やっぱり飲み込みにくくなってきたようで、おうどん食のみ。 それでも水分十分取れるし、おうどんはそこそこ食べるし、まだまだ楽な方だと思います。

今朝もまだ顔を冷やしながらゴロゴロ。 仕方なく私はバイトをドタキャン・・・・・ 子供の病気とは言いにくく、私が熱が下がらないことにしました・・・・ 今日のバイトは行っておきたかったのですが仕方ない・・・(涙)

午後になると元気になって、自分の顔を鏡でみて笑っていました。(笑)
耳の大きさまで違うように見えます。
記念の写真を撮ってみたり、ばあばに写メしてみたり・・・・ 軟禁状態の家の中で遊んでいました。
今日はまだ食欲も本調子でないのでおやつも欲しがらないし、やっぱりちょっと動くとごろっとしておとなしいのですが、明日以降、 お医者さんから登校許可をもらうまで・・・・・きつそう・・・・・(苦笑)  
もちろん、わたくしが・・・・・(涙)
登校を許されない元気な子供って・・・・親が不幸です・・・・(苦笑)

さぁ・・・いつから登校させてもらえるかなぁ? 

しっかりおたふく風邪も抗体もできただろうし、今後は安心です♪


なぜか嬉しそうなちゅみ   ↓ 
                  ↓
                  ↓

予防摂取したのに・・・・おたふく風邪_e0150840_1443117.jpg
by kahosumi | 2010-09-13 17:45 | ちゅみ
<< 早い復活              沖縄・島ラー油と島とうがらし >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧