人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

女組って・・・・?(苦笑)

学校公開に、保護者会、ベルマーク集計なんやかんやで、学校に行く日が多かった昨今。
ちゅみのクラスのお友達ママと話す機会がありました。
そこで 仲良くしてもらっている男の子ママから、初耳情報。

「ちゅみちゃんのことは1年生の時から家でもよく名前が出ていて、うちの子、ラブラブだったのよ~♪」
「え~~~ そうなんですかぁ~~♪」

この辺りまでは娘を持つ母としてよかったのですが・・・
お友達のお家の近くでグループで遊ばせてもらった話題あたりから、どうも"男の子にラブラブ♪もてる娘”像から大きく崩れてはじめました・・・・・
ちゅみのクラスはもう男女にしっかり分かれてしまっているそうですが、ちゅみは男の子とも平気で一緒に遊んでいるそうです。 
男子も女子も気にしないのはいいことで、男の子から学ぶことも多いからなぁ♪♪などと思っていたら・・・

「子供たち、男組、女組って呼び合いながら遊んでるんだよ♪ なんだか仲良く!(笑)
          あっ! 知ってたぁ?? ちゅみちゃんは女組のリーダーなんだよ!(笑)」

ええええっ~!!? ・・・・・・・・ リーダー・・・・・なんや・・・(苦笑)」


悪知恵が働くからリーダーなのか・・・・??  "ボス”じゃあないのよね・・・・・

やっぱりそうなんや・・・・(苦笑)


知らぬが仏で・・・いたかったなぁ・・・・・(苦笑)


学校でのコミュニケーションは、時としてきつ~い情報を得てしまいます・・・・(苦笑)
by kahosumi | 2010-07-13 16:18 | ちゅみ
<< ポップコーン屋さん ハワイは無理なので、ハワイアンズ♪ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧