人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ビーズ屋さんで新調♪

ビーズのアクセサリーのベルト?ひも?が劣化してきたので新しくしたいんだけど・・・♪と相談したら、友達が連れて行ってくれました♪♪
浅草橋駅前の”ビーズ屋さん”、貴和製作所という大きなお店です。
ビーズのアクセサリーは大好きなのですが、自分で作ることがないためお店など全く知りませんでした。
お店に入って大興奮!!
ビーズはもちろんですが、細かいパーツやチェーン・ベルトなどがズラ~~~と並んでいます!
こうやって売ってるんだ!と感動でした!
キーホルダーによくついている部品がいっぱい入って袋売り! 初めて見ました。
ひとつひとつのパーツは高いものばかりではないのですが、上手にセンスよく形にするって、やっぱりすごいと思いました♪

スペイン時代にねえねの学校のバザーで買ったり、お友達に頂いたりしたビーズのアクセサリー。
愛用してきたものの皮ひもを新調しました♪♪

ビーズ屋さんで新調♪_e0150840_19363610.jpg
ついでに、お友達にアドバイスしてもらって、
"簡単”指輪 と クロスのネックレスを
自分で作りました!!!

(と言っても・・・ 実はパーツを指輪にくっつけただけ~、 
ペンダントトップをチェーンに通しただけ~(笑))


← ビーズのネックレスは
    友達に皮ひもをセットしてもらいました♪♪


ビーズ屋さんで新調♪_e0150840_10105243.jpg

→の 指輪・・・
もうひとつ飾りを買っていたのですが、3つつけると気にいったアイスクリームが見えなくなるのでまずは2つで・・・・
私的には気に入り、700円とは思えない満足感です♪(笑)
(お値段が満足感の最大の要因かも♪)


ビーズ屋さんで新調♪_e0150840_10111665.jpg
学生時代から気にいって使っていた、これまた魔法使いが使いそうなペンダント。
チェーンが切れてしまいトップだけ保管していたのですが・・・ 
ここに来たら絶対新しいチェーンに出会えそう♪♪
次回は持っていって合うものを探したいと思います♪
by kahosumi | 2010-07-02 10:19 | お出かけ
<< ・・・・・ な ちゅみのひと言 活用中、愛用中。 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧