人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

マラソンでくじ運を使っておいてラッキー

来年度、またひとつ学校関係の”役”がまわってきました。
ねえねとちゅみの登校班や町内の子ども会の仕事などを手伝う委員です。
高学年の親が順番になっていくのが恒例のようです。 転入生組みの私は言われるまま・・(苦笑)

ねえねとちゅみは、毎朝20人近い近所の子供たちと集まって登校しています。
毎日親がひとりづつ順番に出て、子供の人数確認して送り出します。週一回は通学路の途中まで班の登校を見届けます。 私も今まで3~4ヶ月に一度、一週間この当番をしていました。 この役になると当番表を作ったり、連絡事項をまわしたり、転入生があれば対応したり、月に一度は学校まで登校指導をしたり・・
”朝”の仕事が多かったりします。 バイトがある時は、ねえねとちゅみが家を出るのとほぼ同時に出かけるので、朝のお勤めはけっこうきついのです。 数ヶ月に一度の時は、その週はバイトの時間をずらしたりしていましたが、毎月一週間となるとそんなにしょっちゅうバイトの時間を短くしたくないしなぁ・・・
恐らく 子供たちを見送ってからダッシュすれば間に合うのですが、焦るのやだなぁ・・・・

仕方ないです。  ねえねもちゅみもお世話になっているんだから・・・・(苦笑)

町内会の仕事も、下町で夏の盆踊りも盛大だしお手伝いも忙しそう・・・・ お祭りごとは嫌いではないので楽しんでやりたいとは思うのですが、まだまだ知らない人が多いし勝手がわからないし気も使うなぁ・・・


なんて思う昨今です。


でも・・・

ぷぷぷ♪

ラッキーだったのは、この”役”の委員長、副委員長等を決める抽選に見事はずれ、”重役”さんにはならずにすんだことです♪♪  それだけは避けたかったんですぅぅぅ~~ 
東京マラソンで今年のくじ運を使ってしまったので、”幸いにも”はずれました!(笑)
by kahosumi | 2010-03-04 20:08 | 学校
<< 湯船が------っ!! 東京マラソンファミリーラン >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧