人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

谷中散歩

この冬一番の寒さに空気がピーンとはっています。
こんな日はきっときれいにみえるだろうなぁとバイトの前に遠回りしました。
谷中散歩_e0150840_18373237.jpg

前よりも富士山がきれいに見えました!
私の愛用のデジカメではこの程度ですが・・・・実物はもうすこしはっきりしていました。
谷中散歩_e0150840_21649.jpg

どこかで見たマンションの立つ前の写真は富士の稜線がもっと長く美しくみられてすばらしかったのですが、残念です♪♪
でも、富士山を見ることのできた朝はご機嫌になります!
関西者だからなのでしょうね~(笑)
遠く静岡に住む友達宅から見える美しい山と同じものを見ているなんて不思議な感じです。
富士山が見えようが見えまいが気にならなくなった頃、また引越し・・・・そんな気がします。(笑)


数日前、谷中に新しいお店がオープンしました。
松野屋という道具屋さんだそうです。本店は馬喰町にある問屋さんなのだそうですが小売はしてないそうです。ここではかわいいかごや雑貨が買えます♪ 

谷中散歩_e0150840_18535683.jpg谷中散歩_e0150840_18542551.jpg








わたくし、実はかなりかごが好きです♪ 
かわいいかご(バック)がたくさんあったので欲しかったのですが、質がいいだけにやっぱりお値段はそこそこいい・・・・ 
ちょっといいなぁと思うと3000円から4000円ぐらい、大きいものは6000円近くしました。 お店の中にはかわいい小物もあります。 確かに魅力的♪
また寄り道するお店が増えてしまいました・・・・・(笑)



**おまけ***

谷中散歩_e0150840_18573686.jpg谷中銀座の手作り飴の店
”後藤の飴”で見つけてつい買ってしまいました。
縁起物?の招き猫のチョコ♪
一袋100円で小さくてかわいい♪
何も考えず振り回して帰ってきたら・・・・多少お顔と胴体がずれてしまいました。(汗)
招き猫は袋のイラストで、チョコ自体は丸いホワイトチョコです。
お店の人いわく、お正月のぽち袋につけるのに買っていく人が多かったそうです。
なるほど♪ かわいいかも♪♪
来年覚えていたら甥や姪に買ってみようかなぁ?
きっと忘れてるでしょう。(笑)
by kahosumi | 2010-01-15 18:34 | 谷中周辺
<< 葛飾柴又 イベリコ豚でしゃぶしゃぶ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧