人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

映画鑑賞

”のだめカンタービレ最終楽章前編”を見てきました。
よかったですぅぅぅ♪

ねえねは途中で、「おもしろくない・・・」とブツブツ言っていました。
ちゅみは案の定途中で集中できなくなっていました。家でDVDなどで見ている場合なら、それぞれのシーンでわからないところがあれば解説するのですが、映画館だとそうもいかないし、私も集中して見たいし・・・

ストーリーというか演出としては、前回のスペシャルドラマの方がおもしろかったかも・・・・ ねえねがおもしろくないというのもうなづけるところがありました。
でも、何がいいって、すばらしいホールでのオーケストラの演奏シーン!
音響もいいし、指揮者はきれいだし!(笑)
最後のオケのシーンは、本当にクラシックのコンサートを見に来たような錯角さえありました。
千秋が指揮棒を振り上げた瞬間などは、映画館がシーンとなり、本当のコンサートさながらでした。
でも、普通オケのコンサートに行くと、指揮者の背中しか見えないし、壇上の演者を見上げるような視点になるけれど、映画だとオケのメンバーを見渡すことができたし、きれいな指揮者を見ながら音楽を楽しめる♪♪
最高でした♪♪ ここだけでもお金を払って見る(聞く)価値ありだと思います♪

玉木宏の千秋って本当にはまり役!
漫画の”のだめ”は知らないのですが、”品”を感じさせる役者でないと下品っぽいコメディーになりそうだし燕尾服姿にしても、指揮する姿にしてもほんとにきれいで品格があるし♪♪
(単に私が玉木宏のファンだからかも・・・・(笑))

前編は後編への前振り的なところがありますが、それでもやっぱりすぐ後編が見た~い!
でも公開はGW頃。
忘れないようにしないと・・・・・(笑)
by kahosumi | 2009-12-26 23:38 | お出かけ
<< まさかのドタキャン 初富士♪だったのに・・・ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧