人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ちゅみと母の歳

ちゅみに時々言われます。
じっと私の顔を見て、

「ママ・・・・ おばあちゃんにならんといてね。」

初めは母といつまでも一緒にいたいという幼心かと、”かわいいやつやなぁ♪♪”と嬉しく思っていたのですが、
最近 言葉の端々から”かわいい”だけでない部分が感じ取れるようになってきました。

先日、

「ママは4◎歳やろ、△△ちゃんのママより年上よね?」
「△△ちゃんのママは若そうやから・・・・ そうやね。」
「ふーん、 じゃママの方が早くおばあちゃんになるよね・・・・」
「そうやなぁ・・・」

と、ついこの前、

「ママ、おばあちゃんにならんといてね! 死なんといてね!!」とちゅみ
「・・・・・ 一応まだ当分死なへんつもりやけど・・・・・」
「よかったぁ♪!!!!」

と昨日、

めちゃめちゃ嬉しそうなちゅみ、
「ママ!!! □□ちゃんのママって4▼歳やねんて! ママより早く死んじゃうよね!!???」

ギョ!!

どうも、お友達としゃべっていて、ママが歳をとっていると早く死んでしまうというような話題になったようです。 確かにちゅみのクラスはママの年齢差がかなり大きい。20代後半から20歳上ぐらいまで・・・ねえねのお友達ママの時は、それほど年齢差を意識せずにいましたが(もちろん若いママも多いですが・・・)、さすがにねえねの時より4年の差があるので歴然!(苦笑)
私はそれはそれで現実なのでいいのですが、ちゅみにとっては早く死んじゃうと嫌だ・・・・と思うのですね~

昨日の締め台詞は、

「ママがもっと年下やったらよかったなぁ・・・・」

「ママは今の歳がいいわぁ~  今の歳やからちゅみのママになれたんやもん♪」

「そうか♪♪」


ちゅみ、
それはママが早くおばあちゃんになってお別れするのが嫌やからだととっておきます。
若くてかわいいママがよかったのに・・・・と言わなかったあなた!
よく言葉を選びましたね!(爆)
by kahosumi | 2009-10-21 13:38 | ちゅみ
<< 取り越し苦労・・・・ 給食の試食会 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧