人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

新しい学年で・・

ねえねは5年生になり、クラス替えがあり担任の先生も変わりました。
仲良しのお友達ともまた同じクラスになり、また家が近くの同級生ともよく遊ぶようになりました。
ちゅみが入学したことで、近所の小学生女の子達(学年はいろいろ)で遊んだりしています。
昨今の小学生(特に高学年)は習い事や塾に忙しく、外で遊ぶ事も少ないはずなのに、我が家の高学年は放課後ちょっとの時間でも遊んでいます・・・(苦笑) 自分の好きな事を習って伸ばしたり、塾で勉強しているお友達が多い中、そんなことでいいのだろうか?と気にならないことはないのですが、やっと学校も嫌がらずに通うようになり、明らかにテンションが高くなってきて、あれほど嫌がっていた給食当番も、「やったらけっこうおもしろいわ~!」と言うようになり・・・・ 求めるレベルが低いのかもしれませんが、今はこれでいいのかも・・・と思っています。(思おうとしています・・・(笑))

「いい加減にしなさいっ!!!」
と叫んでしまうほどいちびって(調子にのって) ちゅみとふたりハイテンションな時が増えました。 ちゅみの入学で、ふたりとも今”興奮モード”に入っているためではありますが、やっぱり”いちびる”ぐらいの方がねえねらしくていいのかもしれません。

ちゅみもやっと給食が始まります。
ひとりで買い物に行けるようになりそうです。(笑)
でもすぐ近くにお友達がいるとはいえ、下校時はまだまだ道の歩き方も危なっかしいし、急に発進や急停止、無理な車線変更が多くほんとに危ないのです・・・・(苦笑)  
車でなく、” ちゅみの ”急発進・急停止です・・・・(恥)
当分は下校の途中まで様子を見に行くしかないと覚悟しています・・・・
by kahosumi | 2009-04-14 21:50 | ねえね
<< ねえね談 念願のキッザニア >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧