かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

タグ:買い物 ( 26 ) タグの人気記事

効能評価試験済みのシートマスク 

9月9日に突然できた口元のシワ。
一時的なものでないのは、年齢的にもわかっているはずなのですが、
あがいてます (笑)

e0150840_14194314.jpg


このパック、気持ちいいです。
朝と晩と続けてすると、ちょっとふっくらしたような気がします。
あくまでも、私個人の感想です。
家族が、違いに気づいたわけではありません(笑)

いいんです。
私は 自己満足を大切にする人間です (笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-10-19 14:13 | 生活

Just Dance Wii 2 を買ったら・・・・

新しく、ダンスのゲームソフトを買ったら・・・

e0150840_138122.jpg


家の室温が上昇しました・・・・
ちゅみがはまって、連日精力的に取り組んでいます(苦笑)
私も、何曲か気に入って練習しているのもあるのですが、獲得ポイントはちゅみが一番です。

Wiiのコントローラーが案外重いということに気がつきました。
踊った翌日は腕に筋肉痛の症状が・・・(苦笑)

でも・・・・案外楽しいです♪♪
[PR]
by kahosumi | 2012-08-02 15:56 | その他

今でもあるんや、エチケットブラシ

ねえねの学校の制服はセーラーです。
毎朝、粘着テープのコロコロで念入りにホコリをとって出かけています。
適当な私は、「それぐらいはいいやん・・気にせんでもいいんちゃうん・・・(苦笑)」と思うのですが、性格なのか思春期なのか?かなり丁寧です。(笑)

寒くなって手袋を使いだすと、手袋のラメっぽい小さな毛が制服について困ると言い出しました。
朝きれいにしていっても、学校につくとすでに”手袋の攻撃終了状態”なのだそうです。
確かにちょっとついてるけど・・・・それほど気にならないけどなぁ?

学校にコロコロは持っていけないよね・・・とまで言い出すので、近所で探してみました。

e0150840_11241132.jpg
何か所目かで見つけました。
昔からのエチケットブラシ。
ここ何十年も、毛糸のほこりがついて気になるような服を着る機会が極端に少なかったので、存在も忘れかけていました。(笑)
家ではミニのコロコロ使ってるし、忘れ去っても問題なかった。

お店でも長く陳列されていた感があります。(笑)


これなら学校に持って行っても注意されないでしょう♪
[PR]
by kahosumi | 2011-12-06 11:27 | 生活

話題の”茶のしずく”石鹸

実はわたし、帰国後現在まで2年ほど、今ニュースで話題の”茶のしずく”を使っていました。
今も使っていたりします。 ただ、今使っているのはアレルギーを誘発する小麦の成分が含まれていないものです。

確かに今年の春、メーカーから自主回収の連絡がありました。 でもその時点で私が使っていたのは安全だと言われる昨年12月7日以降に製造された石鹸でした。 半年近く過ぎれば、使用料の少ない私でも使い切ってしまいます・・・ その時には今のような深刻な問題を知らず(知らされず)、今のが大丈夫ならいいや♪♪と軽く考え使い続けてきました。
でも、知らないことは恐ろしいです。
今本当に深刻な影響を受けた方がたくさんいると知り、怖くなりました・・・・
問題の石鹸、私はいくつぐらい使ったのでしょう? ネット通販の履歴ももう消えていると思います。
友達にあげたりしたこともあった気がします。 

私はもともとアナフィラキシーショックの状態になったこともあり、肌も強くはないし、アレルギーもあります。

使用感じたいは気に入っていました。
顔はもう石鹸などではいかんともしがたい状況ですが、手などは毎日洗っているとくすみが薄らいできたような・・・?? 
そんな自己満足を与えてくれていたのに、残念です。

国の機関だけでなく、メーカーの対応にも疑問いっぱいです。


まだもう一つストックがあるのですが、成分に問題がないとわかっていても、一旦持ってしまった不信感はぬぐえないかな・・・

でも・・・買ってしまっているし・・・という貧乏性の性格が・・・・(苦笑)


どうしようかな・・??(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-11-17 11:40 | 生活

やっと新しいパソコンを買いました

我が家の過酷な労働条件下、7年近くもがっばてきた我が家の初代dynabook
スペースキーは取れてしまうし、DVD・CDのマルチプレーヤーは完全に読めなくなるし、かなりの間だましだまし使ってきました。
写真の保存にDVDは不可欠なのにどうしようもなくなり、とうとう買いなおしました♪

e0150840_935747.jpg7年間使って、バッテリーコード以外は壊れたこともなかったので、次もdynabookにしました♪

今のパソコンって映像がめちゃきれい!
動きもスムーズ!
すべてがバージョンアップ!!

すごいなぁ♪♪


でも、まだキーボードに慣れなくて打ち損ないが多いです。(苦笑)
触ったつもりはないのに、タッチパッドが反応して文字が大きくなったり、ロールアップしたり・・・
微妙な感触の違いって慣れるまで気になります・・・・

今は地道に自分仕様にするべく、古いパソコンからファイルを移動したり要らないものを見えなくしたりやっています。
またこのパソコンも長く働いてもらいます!(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-04-19 09:35 | 生活

ローソン・プレミアムあまおうロールケーキ

ローソンの前を通るたび、気になっていた”あまおうロールケーキ”ののぼり。
食べました♪
e0150840_162186.jpg


家の近くはセブン・イレブンばかりなので、買えそうで買えませんでした。

e0150840_16212685.jpg


きれい!

かわいい♪

おっいしい~~♪

いつものローソンロールケーキよりはちょっとお高い210円。
でも、軽くてふんわり♪
おいしいです♪
クリームが甘すぎないのが好きです。

重くはないけど・・・・ちょっと大きいかな?
わたしは、もう一回り小さいとリピート率が上がりそうです。(笑)
わざわざローソンに買いに行ってしまうかも♪

食べ過ぎないためには、かえってこれぐらいの大きさがちょうどいいのかもしれません。(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-01-29 16:21 | 食べ物

misdo x リラックマ

リラックマ好きのねえねに頼まれて、ミスドの・・・??クリスマスツリー型のケーキのセットを購入。
リラックマとのコラボで、他では売られていないタンブラーグラスかボールかを選んで買えます。
e0150840_925416.jpg



ドーナツケーキは食べてしまった・・・(苦笑)
ちょっと甘すぎて、リラックマ狙いでなければ私は選びません。

180円ぐらいのケーキ4つとボール二つのセットで1000円。
200円ぐらいがリラックマ代のようです。

箱もかわいいし、ねえねもちゅみも気に入っていたのですが、
ボールのひとつがちょっとかけていた!
お店に電話したら交換すると言われたけれど・・・・近所のミスドがつぶれたので、遠くのショッピングモールにわざわざバスで行った時買ったから・・・・しんきくさいなぁ・・・・・(苦笑)

どうしようかな・・・??

このまま使っちゃうかぁ???(笑)
[PR]
by kahosumi | 2010-12-16 09:16 | 生活

エッビ マヨマヨ エビマヨ♪

ピザーラの"エビマヨ”の浮き輪、復刻版を買わされました・・・・

e0150840_18523664.jpg

ピザを買ったらもらえるのか?と甘く考えていたら・・・・ 
Lサイズピザ1枚買うと、500円で購入可能ということなのですね・・・・(苦笑)
ねえねにうまく丸め込まれました・・・・

2800円のビザを食べてぇ~ 500円の浮き輪で、つまり?? 浮き輪1つが3300円!??
ちょっと違うか・・・(苦笑)





嬉しがってプールで流れていたのは・・・・



e0150840_18564597.jpg

ねえねです。




どう見ても・・・・ 小さくないですか?(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2010-08-24 18:53 | 生活

ビーズ屋さんで新調♪

ビーズのアクセサリーのベルト?ひも?が劣化してきたので新しくしたいんだけど・・・♪と相談したら、友達が連れて行ってくれました♪♪
浅草橋駅前の”ビーズ屋さん”、貴和製作所という大きなお店です。
ビーズのアクセサリーは大好きなのですが、自分で作ることがないためお店など全く知りませんでした。
お店に入って大興奮!!
ビーズはもちろんですが、細かいパーツやチェーン・ベルトなどがズラ~~~と並んでいます!
こうやって売ってるんだ!と感動でした!
キーホルダーによくついている部品がいっぱい入って袋売り! 初めて見ました。
ひとつひとつのパーツは高いものばかりではないのですが、上手にセンスよく形にするって、やっぱりすごいと思いました♪

スペイン時代にねえねの学校のバザーで買ったり、お友達に頂いたりしたビーズのアクセサリー。
愛用してきたものの皮ひもを新調しました♪♪

e0150840_19363610.jpg
ついでに、お友達にアドバイスしてもらって、
"簡単”指輪 と クロスのネックレスを
自分で作りました!!!

(と言っても・・・ 実はパーツを指輪にくっつけただけ~、 
ペンダントトップをチェーンに通しただけ~(笑))


← ビーズのネックレスは
    友達に皮ひもをセットしてもらいました♪♪


e0150840_10105243.jpg

→の 指輪・・・
もうひとつ飾りを買っていたのですが、3つつけると気にいったアイスクリームが見えなくなるのでまずは2つで・・・・
私的には気に入り、700円とは思えない満足感です♪(笑)
(お値段が満足感の最大の要因かも♪)


e0150840_10111665.jpg
学生時代から気にいって使っていた、これまた魔法使いが使いそうなペンダント。
チェーンが切れてしまいトップだけ保管していたのですが・・・ 
ここに来たら絶対新しいチェーンに出会えそう♪♪
次回は持っていって合うものを探したいと思います♪
[PR]
by kahosumi | 2010-07-02 10:19 | お出かけ

活用中、愛用中。

① 自立するバターナイフ
e0150840_19461972.jpg
我が家は、なぜだか、どうしても、いつも、バターナイフが行方不明になります。
ほぼ毎朝私とねえねが使っています。 
洗って片付けているはずなのですが・・・・ ????
普段使っていたのは、よくある細いバターべら?です。ナイフタイプではありませんでした。
細いし小さめなので2本あってもすぐどこぞに行ってしまいます。
バターべらないままにすごして数週間。
何で代用していたかは・・・・恥ずかしくて言えませんッ!!!
Franc Francで偶然見かけて、買ってみたら、 これが我が家にちょうどいい!!
カトラリーの入っている引き出しに入れていても、このグリーンの持ち手のお陰ですぐ見つかる♪♪
(目立つものでないと、なぜすぐ発見できないのか?? についてはここでの説明は控えさせていただきます・・・)

テーブルでも自立するので使いやすい♪♪

ヒットです♪♪


② 高級なバンドエイド
e0150840_19465245.jpg
一箱に3枚で1000円近くする高級品です!
傷口を乾燥させるのではなく、体液をうまくつかって??早く、跡が残りにくいように回復を促す・・・らしいです。
年中生傷の耐えないちゅみ・・・
ひざに大き目の擦り傷をつくって帰ってきました・・・・
裂傷で砂もついていて見るからに痛いッ!!
なんとか傷口は流水で洗ったのですが、そのままにしておくにはジュクジュクし過ぎているし、寝ている間に布団に触れて痛そう!!
自宅にある大きめのカーゼなどは、以前怪我をした時に傷口にへばりついて大変だったことがトラウマになり、ちゅみが断固拒否!

ということで買ってみたのが↑でした。
あろうことか、同じ場所を3回もすりむき、やっと治まってきた”薄いかさぶた”が2度もベロ~~ン!(キャー)
見たくもない状態でした。
でも、このパッドを使うと
・傷にあたる部分が薬剤かなぁ?が出てプクーと膨れ、取りきれなかった細かい砂などが出てくる
・そのためか比較的早く良くなる。
・傷よりも大き目のパッドを使うと、傷口にへばりついたりしない。(貼り替えがスムーズ♪)
・きっちり貼るとお風呂もなんとかしのげる

ということでなんとか良くなりました・・・・
一日に2回以上交換したのですが、一箱でもう必要ないぐらいまで落ち着きました。

ちゅみの為には家に常備しておくべきかもしれませんが、お高いので普段は普通のバンドエイドですませます!(笑)
[PR]
by kahosumi | 2010-06-26 19:48 | 生活


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧