かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

タグ:映画 ( 8 ) タグの人気記事

初めてのVOD 

台風15号の首都圏直撃で、雨・風ともに強いです。
ねえねもちゅみも今日はいつもよりも早い下校になりました。
私もバイトが午前中でよかった・・・・

今以上に大きな被害が出ないことを本当に祈ります。

早めに帰宅し、遊びに出られない台風の午後。
中学生と小学生の姉妹でも、せまい家の中でつまらないけんか・・・(苦笑)

もう・・・あんたら・・・いい加減にしっ!!

外には出られないので、前から一度試してみたいと思っていたVODにトライ。
契約しているケーブルテレビのサービスの中にあるのですが、今まで利用の機会がありませんでした。
家にいながらDVDのレンタル。 返却不要。

ちゅみがロードショーの時から見たい!と言っていた、”塔の上のラプンツェル”にしました。
e0150840_1929940.png

私もちょっと興味はあったので、即決。

きれいなアニメなので、Hivisionにしました。

確かに映像、きれいです!!

ラプンツェルの髪の輝きも、星の光りもきれ~~♪♪

私はずっと見ていたわけではないのですが、そこそこチェックしてました。(笑)

100分間、一応けんかせずに穏やかな時間が流れました。
別に見たくないと言っていたねえねも、途中居眠りは入りましたが、最後はきちんと観てました。

VODって便利♪
我が家のDVD PLAYER、現在まだ故障中なので、普通にレンタルすると小さなパソコンで観ないといけないのですが、これなら大きなテレビでみんなで楽しめる♪♪
いいかも♪

でも・・・48時間で525円って・・・TSUTAYA価格に比べるとやっぱりお高い。


次は・・・・??

わたしがひとりで、R15の ”ブラック・スワン” 観ようかな??(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-09-21 19:29 | その他

映画”あなたの初恋探します”

縁あって韓国映画の”あなたの初恋探します”を見ました。

e0150840_1914485.jpg
主演のコン・ユさんはドラマで好きだったのでちょうどよかった?(笑)

日経新聞の映画のコーナーで、
”後味のいい映画”と評されていたので期待して楽しみにしていました。
確かに嫌味がなくて、スーッと流れるように入り込んでくる心地いい映画でした♪
初恋に対する思い入れが韓国と日本とでは違うのか? 
私にそんなかわいい感性が残っていないのか?(笑)、
どれを”初恋”というのか???
などなど、自分との『違い』を感じるところはあったのですが、共感できるところあり、オチでないところで笑える部分ありで楽しかったです。

見ごたえのあったのは、ミュージカルのステージ部分! よかったぁ~~♪♪
それだけずっと見ていたいと思ってしまいました。

ただ、かっこいいコン・ユの部分は少ないかなぁ?(笑)

レディースデイのチケットをネットで買って行ったので並ぶことなくすんなり入れました♪♪
これからは絶対この方法です!!!
1000円なら十分満足できる映画でした♪

これならまた行こう♪♪
[PR]
by kahosumi | 2011-06-22 18:55 | その他

”それでも恋するバルセロナ”

テレビで、映画”それでも恋するバルセロナ”を見ました。

e0150840_19334370.jpg
映画館に見に行きたいなぁと思いながら行きそびれていたので楽しみにしていました♪

バルセロナの観光地や見知った場所がたくさん出てきて、それはそれで楽しめたのですが・・・・
内容は私はあんまりでした・・・(苦笑)

何やら映画の賞をたくさん取っている作品だったので期待していたこともあったもしれませんが、私好みでない。
あまりにも世界が違いすぎるというか・・・?
憧れもないというか・・・・・?
コメディーって紹介されていたけれど、コメディーでもないよなぁ・・・
娯楽として楽しめるという内容じゃないしなぁ・・・


私が冷めてるだけ???(笑)

これだったら、松下奈緒が出てたバルセロナが舞台の”未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ ”の方がよかった。


**今、思い出したのですが、どうも途中わたくし爆睡していたみたい・・・
  映画のHPを見ると、知らないシーンが結構ある!
  全部見ないで批評はダメかなぁ??(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-01-05 19:13 | 生活

初3D ”THE LAST MESSAGE 海猿”

思い立って突然映画をみました。
"海猿”の3Dです。
飛行機の中で偶然前作の映画を見て好きだったんです。(笑)
レディースデイだったので長蛇の列。 みんなよく知ってるんですね・・・びっくり♪


3D映画は初めてだったのですが、嵐や波しぶきなど海の迫力はやっぱりすごいです!
音と映像が相まって、怖いぐらいでした!
でも、時々ピントが合っているのかいないのか気になるときはありました・・・・ 3Dメガネをはずして確認してみたり・・・(笑)


e0150840_14485212.jpg「あんな場所、わたしはよ~~潜らんわ~・・・」と思ってみてたりしました。(笑)
私はタンクを背負って立ち上がるだけでも必死なので・・・・(苦笑)


伊藤英明、かっこよすぎ♪♪
加藤あい,けなげでかわいい♪

実際はそんなに甘くないだろう・・・と思うところはありますが、見終わっていい気分になれるシリーズだと思います♪



でも・・・・3Dは2Dより目が疲れた・・・・
[PR]
by kahosumi | 2010-09-29 14:46 | お出かけ

戻りました。

関西への帰省から戻りました。

今年はお子様も元気です。(笑)  去年はねえねがお盆診療のお世話になったんですが・・・(苦笑)
あまり企画てんこ盛りにせず、短めにして、じじ・ばば、いとこたちとの時間メインにしました。

e0150840_14415474.jpg

私も久しぶり?? 
もしかして初めて!??? 

の 東映太秦映画村。

京都酷暑の日でしたが、楽しかったです♪

よく見る時代映画やドラマもこの横の撮影所で撮影されていることはみんな知っているのですが・・・・
何か感動♪(笑)
ねえねは、大好きな嵐のニノもここで撮影していたと聞いてかなりテンションが上がっていました。(笑)



e0150840_1511257.jpg


e0150840_15114567.jpg

あまりの暑さで人影が少ない・・・・(笑)
お客さんがなかったわけではないのですが、演芸場や屋内の展示コーナーに集まっているのです。
大部屋の役者さんによる、”ちゃんばら教室”は想像以上におもしろかったです! 形はもちろんなのですが、しゃべりもおもしろい!(爆)

歴代の東映のライダーヒーローがずらりと整列している展示コーナーなども、子供でなくても見ごたえあります。ねえねは”おじゃ魔女どれみ”、ちゅみは ”プリキュア”に釘付けでした。

急な雨にも遭ったのですが、屋内でも楽しめる場所があるので、雨の日もいいです♪♪
e0150840_14421385.jpg

近くに住んでいるとかえって行かない観光地。

じじ・ばばと一緒に行けて楽しかったです♪
[PR]
by kahosumi | 2010-08-19 14:42 | お出かけ

映画鑑賞

”のだめカンタービレ最終楽章前編”を見てきました。
よかったですぅぅぅ♪

ねえねは途中で、「おもしろくない・・・」とブツブツ言っていました。
ちゅみは案の定途中で集中できなくなっていました。家でDVDなどで見ている場合なら、それぞれのシーンでわからないところがあれば解説するのですが、映画館だとそうもいかないし、私も集中して見たいし・・・

ストーリーというか演出としては、前回のスペシャルドラマの方がおもしろかったかも・・・・ ねえねがおもしろくないというのもうなづけるところがありました。
でも、何がいいって、すばらしいホールでのオーケストラの演奏シーン!
音響もいいし、指揮者はきれいだし!(笑)
最後のオケのシーンは、本当にクラシックのコンサートを見に来たような錯角さえありました。
千秋が指揮棒を振り上げた瞬間などは、映画館がシーンとなり、本当のコンサートさながらでした。
でも、普通オケのコンサートに行くと、指揮者の背中しか見えないし、壇上の演者を見上げるような視点になるけれど、映画だとオケのメンバーを見渡すことができたし、きれいな指揮者を見ながら音楽を楽しめる♪♪
最高でした♪♪ ここだけでもお金を払って見る(聞く)価値ありだと思います♪

玉木宏の千秋って本当にはまり役!
漫画の”のだめ”は知らないのですが、”品”を感じさせる役者でないと下品っぽいコメディーになりそうだし燕尾服姿にしても、指揮する姿にしてもほんとにきれいで品格があるし♪♪
(単に私が玉木宏のファンだからかも・・・・(笑))

前編は後編への前振り的なところがありますが、それでもやっぱりすぐ後編が見た~い!
でも公開はGW頃。
忘れないようにしないと・・・・・(笑)
[PR]
by kahosumi | 2009-12-26 23:38 | お出かけ

のだめちゃん

何十年かぶりに映画の前売り券を買いました。

e0150840_1493985.jpg”のだめカンタービレ最終楽章前編”です。
音楽もいいし、笑いのツボも合うし、玉木宏も上野樹里も好きだし連続ドラマから私がはまっていました。
スペインでの日本語衛星放送は1チャンネルで、親が見ると必然的に子も見る。
お子ちゃまたちも気に入っていました。(強制的に好きになるように仕向けられた・・・が正しいかもしれません。(笑))
パリ観光チェコへの旅行の時には、”ヨーロッパ編”に大変お世話になりました♪

ドラマを見せて、刷り込みと予習をし、
「のだめちゃんで出てきたやろ~♪♪」でごまかしつつの観光。(笑)

今回の映画はパパには丁重に断わられたので、ねえねとちゅみと3人で行く予定です。
行ったことのある場所がたくさん出てくるようなので、ちゅみに”復習”させたいです。(笑)
楽しみです・・・・♪♪
[PR]
by kahosumi | 2009-12-18 14:09 | 生活

ひっさしぶりの映画

ねえねとちゅみの強硬なリクエスト(正確にはねえねの・・・)で映画を見てきました。

e0150840_1940453.jpg

観月ありさ主演の ”Baby Baby Baby” です。
”ナースのお仕事”や、”斉藤さん”など観月ありさ主演のドラマが好きなのでこれになりました。

大きなスクリーンで映画を見るのは、私はほんとに久しぶり!!!
お子ちゃま映画以外なんて、何年ぶり??? 最後に何をみたかも思い出せません・・・・

映画は普通に楽しくおもしろく見ることができましたが、私的にはわざわざ映画館でなくてもレンタルDVDでいいかも・・・と思いました。
”ナースのお仕事”の時のコミカルな観月ありさが好きだったので、ちょっと”斉藤さん”よりの今回のキャラクターは・・・?? 私はナースがいいなぁ~
ちゅみは案の定、始まる前の宣伝予告でかなりお腹いっぱいになりました・・・(苦笑)
映画が始まってからは、ポップコーンでお腹いっぱい!
一応ままおとなしく見ていましたが、どう考えてもちゅみにはまだまだ難しすぎる・・・(苦笑)
赤ちゃんがたくさんでてくるのなら、それなりに楽しめると思うのですが、妊娠から出産まで・・・なのでわかるはずもなく・・・・
完全にねえねに洗脳されて「行きたい!」と言ったのです・・・
わかってはいたのですが・・・・・・

ねえねはそれなりに楽しんでいました。映画館の雰囲気にも満足したようです。
でも内容は、小学生のねえねには理解できないところもあり、映画館で質問されても・・・・説明できませんっっ!!
いやらしい感は全くない明るい映画で好感は持てます。
でも・・・・ やっぱり小学生ふたり連れて見る映画ではないなぁ・・・・(笑) 

平日の午後だったこともあり、”ルーキーズ”に小学生高学年から中学生がいっぱいでした。
”ルーキーズ”だけは残席少しになっていました。


今度は平日の昼間、一人で好きな映画を見に行ってやるぞぉぉ~!!♪♪
[PR]
by kahosumi | 2009-06-09 19:51 | 生活


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧