かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

タグ:チア ( 14 ) タグの人気記事

チア で びっくり

GWの最終日、
ちゅみのチアの一日(半日?)キャンプがありました。
所属する団体のいろいろなチームが集まって、いつもと違うメンバーでグループに分かれて新しいダンスを練習します。

e0150840_12574710.jpg

小学1年生から中学3年生まで260人ぐらいが参加していました。

いつもと違うメンバーでレベルも学年も違う友達と新しい出会いや刺激をうけるのはいいことだと思います。

自分よりも学年やレベルのちょっと上のグループに入れてもらえばいいのに、ちゅみと仲良しのお友達は曲が気にったという理由だけで、きゃりーぱみゅぱみゅの”つけまつげ”の曲をつかった一番初級の小学低学年チームに入っていました・・・・
この日ばかりは上手なグループにもいれてもらえるのに・・・・(苦笑)
あきらかにお友達とちゅみが最高学年っぽかったです・・・・
「あの子たち、小4で低学年クラスは・・・正直 痛いよね・・・」 そのお友達ママ談。
大うけしました!(爆)
ふたりとも小柄だけど、やっぱり背は一番高かったです!


でも楽しそうだったので・・・まぁいいか!(笑)


でも最後にびっくりしたことに、所属チームには関係なく選ばれる選抜メンバー???にしっかと入れてもらっていました!!!!(驚)

そのメンバーの子だけがもらえるミニバッジを嬉しそうに胸につけてもらっていました。

e0150840_14342269.jpg



ダンスが上手な子というのではなく、その日がんばっていた子、キラキラしていた子が選ばれるのだそうです。ダンスがうまい子ならいっぱいいました!!
2回転回れちゃう小学生や、大人並みの跳躍やジャンプを見せる子。

ついでに、全米のジュニアチア大会で3位に入賞したチームまで一緒に参加していたのです!!

ちゅみ・・・・ 侮れません(笑)
うまくはないけど・・・ 目立ったのかなぁ???(爆)
”めちゃめちゃ嬉しそうに踊る”という点だけ見れば、かなりの上位に食い込んだかもしれませんが・・・(笑)


9月の大きな発表会で、所属チームとは別の選抜のステージに立たせてもらえるそうです・・・
大丈夫なのかぁ??(汗)
練習も増えるだろうなぁ・・・・(汗汗)


8月9月はまた、ちゅみのチアのサポーター役が忙しくなりそうです。^^;
[PR]
by kahosumi | 2012-05-07 13:01 | ちゅみ

サッカースタジアム ”デブユ~~~"

東京エリアは大雨の天気予報だった週末、
ちゅみのチアースタジアムデブユ~??(笑)のため、調布の味の素スタジアムへ行ってきました。
e0150840_21452415.jpg

どの予報も夕方から雨・・ということだったので、付添い兼チアー応援隊のパパ、ねえね、わたし3人分のレインコートまで準備し、濡れてもいい覚悟で臨みました。

が・・・・ 

結果的には、ほんとにラッキーなことに調布では予報が完全にはずれ、
曇天で耐え続けました。(ホッ)

実は私、バルサのホームスタジアム徒歩圏内に住んでいたくせに、試合を観たことがありません
バルサどころか、一度も大きなスタジアムでサッカーを観戦したことがありません。
全く初めて。

e0150840_2221138.jpgちゅみのチアーを観るのが主の目的ではありますが、
あのヴェルディーの試合を観るなんてとちょっとワクワク♪
サッカーに無知なわたしでもJリーグ元年世代なので、
チームの過去の栄光は知っています。
あのヴェルディーがJ2なのかとかなりショックだったりしました・・・
でもホーム席に座り、応援用の旗ももらい、試合前から周りをキョロキョロ、旗を振り振り、テンションが上がりました。(笑)

e0150840_16395512.jpg

ちゅみのチアの先生出演の本物のヴェルディーのチアガール♪
かっこよかったです♪
昔はいきなりチアガールのテンションで来られると、ちょっと戸惑ってひいてしまうこともありましたが、ちゅみがチアを始めてからは、彼女たちの思いや心構えを知る機会もあり、心の底からすごいと思うようになりました♪

試合が始まりました。
東京ヴェルディー VS カターレ富山 
e0150840_16402477.jpg

大きくてきれいなスタジアムにライトが点くとますますきれい~!
ベルディーサポーター群からそれほど離れていない席に座ったので、わかっていないなりに彼らのコールに合わせて旗を振ったり、時々は手も叩いたり・・・・
ねえねとふたり、太鼓のリズムに合わせて右に左に旗を振ってました♪
ふたりで合わせるとけっこうおもしろい!
でも・・・後ろで見ていたパパには、「後ろの方から見たら、あの二人・・・変って思われてるで・・」と言われました。 いいんです!!  人にどう見られようと、来たら楽しまないとっ!!! (笑)

前の席のお友達ファミリーは、ちゃんとお作法通りヴェルディーの緑のタオルを回していました!
ほんとはそうするんだぁ~!!

e0150840_16441420.jpg

大きなスタジアムに3400人ほどの観客数だったようです。
相手チームのホーム席はほんとにガラガラでした。
メイン側やバックも ほんとに空いてます。
運営の厳しさがただよっていました・・・
でもベルディのホーム席はチアの子供の家族もいるのでけっこううまってました。(笑)
(それだけじゃないんだろうけれど・・・・)

試合は相手チームが前半に2ゴール。 0-2でハーフタイムになりました。

ちゅみたち登場。
ハーフタイムのイベントがジュニア・チアだったのです。

e0150840_16492663.jpg


いろいろなチームが合同で踊ります。
おそろいのTシャツにそれぞれのチームのポンポン。
ベルディーのチアガールのみなさんと一緒♪
楽しそうに元気にピッチを駆け抜けました。(笑)

演技時間は短いのですが、楽しく観ることができました♪


結局ヴェルディーはハーフタイム後30秒ほどで1点返したものの、1-2で負けてしまいました。
残念・・・

試合後サポーターの前に並んで挨拶する選手に、サポーターからブーイングとやじ。
心底応援しているからこそ、不甲斐なさに腹が立つものなのでしょうが、見ているとせつなかったです・・・


ちゅみも、バルセロナでも日本でも、実際にスタジアムでサッカーを観たことがなかったのでとても楽しかったと言っていました。 広いところでチアを踊ったんだということをダンス後の試合観戦で気づいたようです。(笑)
本番前もまったく緊張はしなかったそうですが、自分たちの踊る場所の方向ばかり見ていたのでしょうね。
楽しかった♪ようです。

「誰かに握手してもらった・・・」 と言うのですが、それが誰だかはちゅみにはわからず・・・(苦笑)
「サッカーの人の顔やった!」らしいのですが、サッカーの人の顔って何????
ユニフォーム姿だったのか、スーツ姿だったのかも覚えてないと言います。 
なんやの・・それ・・・(苦笑)

自宅からけっこう遠く疲れましたが、ちゅみにとっても私にとってもいい機会でした♪
やっぱりスポーツは実際のその場で観ないとわからないことが多いんだなと思いました。
もう応援に行くことはないと思いますが、家に帰ってもヴェルディーの応援歌のリズム?が頭を回ってます。(笑)

またどこかでこんな楽しい機会があったらいいなぁ♪

お世話になった先生、ありがとうございました。
[PR]
by kahosumi | 2011-10-23 22:50 | ちゅみ

頭の中をぐるぐる の 2曲

先日、またチアの特別キャンプ(練習)があり、親も途中参加してきました。

e0150840_15261492.jpg
午前中は練習、昼食後は親善??のレクリエーション。
他のチームのお母さんたちが企画してくれた、お玉レースやお菓子食い競争などを楽しみました。
メンバーには幼稚園から中学生までいるのですが、中学生もけっこう本気で楽しんでいました。

わたしも、運営のお手伝いだけでなく、
お玉レースとお菓子食い競争に参加しました。
「ええ~?? 人数足りないんですかぁ・・・・えええ~(汗)」
と言っておきながら、「位置について!」という声を耳にすると、けっこう必死になります。
パパたちを相手に2位になりましたっ!!!(なんの自慢??(笑))

でも・・・・2周も走るとけっこう足にくる・・・・(苦笑) 
企画してくれたのが若いママさんたちなのに、協力するメンバーがけっこう人生経験豊富だったりします(笑)
でも、楽しかった♪♪


最近のちゅみは、チアと運動会のダンスにべったりの生活です・・・・
毎日帰ってくると、その日に習った運動会のダンスを復習すべく、私の前で踊ります。
わたしはその踊りのおかしなところを指摘しなければなりません。
曲は EXILEの I WISH FOR YOU
you tubeでずっと再生して踊っています。
そうでなくてもこの曲は頭を回るのに、
ここ数日ちゅみのおかげで私の頭の中で回り続けています(苦笑)

おまけに、この日のキャンプで来月踊る曲も新しく覚えてきました。
それが、AQUA の ”Cartoon Heroes
これも私にとっては、一度聞くと耳に残る曲です。
ダブル攻撃です・・・(苦笑)

運動会は来月の初めで、新しい曲は来月下旬の東京ベルディの試合のハーフタイムに大勢で踊るのだそうです。サッカースタジアムで踊れるなんてすごいわぁ~♪

でもそれまで、私はどちらの曲からも逃げられそうにありません。(涙)
[PR]
by kahosumi | 2011-09-04 15:28 | ちゅみ

チアの発表会の舞台は・・・

ちゅみのチアの発表会の会場は、江東区のティアラこうとうでした。

e0150840_12193547.jpg
そちらの大ホール。
1200名収容のりっぱなホールです。

← 写真は撮影不可だったので、HPからお借りしました。



事前に先生から、

「今回の会場はほんとに大きくてきれいなりっぱなホールです♪
 かなり前のドラマですが、
   ロンバケの最終回でキムタクがピアノの演奏していた舞台なんですぅぅ!!」

と興奮気味に紹介がありました。

その時、間髪入れず、

「あっ♪ もしかして、山口智子がバーンって会場後ろのドアを開けて入っていったホールですか?」

と私・・・・
あの頃、忙しいながらもよくドラマを見ていた・・・・(苦笑)
おまけにロンバケはかなり好きだった・・・・ 最近、ネットでまた見たりしていた・・・・(あははは)

先生とは放送当時の年齢にかなり差はありますが、彼女もかなり好きだったみたいです。(笑)


会場に入っても、まず席について後ろのドアを確認しました♪♪
わたしの記憶通りでした。(笑) 


ちゅみの発表会は、ホールの1階はほぼ満席の大盛況でした。
出演する子供たちだけで300人いるので、その家族は・・?と考えるとうなずけます。(笑)
我が家もパパとねえねと3人で行きました。

今年の夏はチアのおかげであっちこっちに行けました。(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-08-24 00:39 | ちゅみ

イクスピアリ で チア ダンス フェスティバル

昨日の東京は、久しぶりに暑かったぁ~~(汗汗汗)
夕方は頭の真上で雷。 思わず日傘を閉じてしまうほどの音と稲妻。 
                          → 落ちるかも!と思ってしまった故の行動(苦笑)
びっくりしました!!
落雷で電車が止まったり、場所によっては大変だったようですね・・・

e0150840_13463084.jpg


我が家は舞浜のイクスピアリに行っていました。
ちゅみのチアのチームが参加するダンス・フェスティバルがありました。

e0150840_13472466.jpg

11時過ぎから16時半ごろまで、日曜日だけでも70近い団体が発表しました。
前を通りかかったお客さんが思わず立ち止まって見入ってしまうようなすばらしい演技から、幼稚園児のかわいいパフォーマンスまで、年齢もレベルもさまざま。
でも、暑い夏に元気の出る明るいステージが続きました。

ちゅみたちも、分刻みのスケジュールで行動。
こんな大きな舞台は初めてなので、緊張していないか気にはなったのですが、みんないい笑顔で元気に楽しく踊っていました♪
ちゅみたちよりもうまいチームや衣装がかっこいい(笑)団体はいっぱいありましたが、彼女たちがいつもよりいい笑顔で楽しそうだったので100満点です♪♪

いろいろ問題も起こるご時世なので、写真やビデオの撮影は一切禁止。
一般のお客さんで、偶然通りかかって写メでも♪と携帯やカメラを向けると係りの人が注意に来ます。
出場チームは各チーム代表1名が許可証をもらって、撮影場所でビデオ撮影のみ可能です.。
けっこう厳しいです。

オフィシャルのカメラマンが撮った写真をネットで買うことができます・・・が、 東京マラソンの時もそうだったけど、高過ぎぃいぃ!!!!
私の記憶が正しければ、2Lぐらいのサイズで 2500円 1500円とかしていたような・・・??
一枚もないのはさびしいので・・・・買うぅぅぅ???
まだアップされていないけれど、現物を見て慎重に慎重に吟味します!つい乗せられて買ってしまうには高すぎるから・・・・(笑)

全部の演技を見た訳でもないし、ちゅみの集合時間に来て、解散時間に帰ったけれど、暑かったので・・・
疲れたぁ・・・・

パワーが残っていたらディズニーランドで遊んで帰るつもりでしたが、疲れたし(私とちゅみが・・)、雷が鳴って雲行きもかなり怪しかったので取りやめにしました。
ねえねが思いっきりブーブー文句を言いましたが、親の決定は絶体!!!(笑)

チアダンス団体の選抜メンバーのお姉さんはほんとにきれいでスタイルもよくてかっこよかったです♪
姿勢も笑顔もいいから、余計に魅力的に見えるのでしょうね~~
人に元気を与えられるってすてきだなぁとほんとに思いました♪
[PR]
by kahosumi | 2011-08-08 10:32 | ちゅみ

いろんな経験できそうだけど・・・・

今月2回発表の機会があるちゅみのチア。
練習にも熱が入っていました。
ちゅみも、チアリーダーの人がするような・・・? 大きく目立つ笑顔(作り笑顔?(笑))ができるようになりました。 なんと表現すれば伝わるのか??
「あ」と大きく口を開けた時のような顔?です。(笑)

そんな中、リーダーの先生から、ちゅみの所属するチアチーム全体に、映画のエキストラのような役?の話が来ているとお話がありました。
”ダンドリ”の映画が現在撮影中で、そのクライマックスシーンに、応援する人??やライバル演技者などなど、よくわからないのですが、そんな感じなのだそうです。

日程が急であったことや、場所がかなり遠いこと、撮影に参加しても実際必ず映るかどうかも未定・・・という業界の通例などもあって、今回は本当に協力してもいいという子だけで参加とのことでした。
ちゅみは、間違いなくこの手は、「行ってみたい♪」子なのですが、今回は帰省中になるので不参加。
正直ほっとしました・・・(苦笑)
平日に、かなり遠い場所で、現地集合・現地解散、親は送り迎えヨロシク!と言われると・・・
正直厳しい・・・(苦笑)

先生曰く、今まで保護者の方針等も考えて、メディアへの協力・仕事は断ってきたのだそうです。だたこれから先の取り組みとして、積極的に出ていくことも検討中なのだそうです。 そうなんだ・・・・

記念に思い出として、ちらっとのぞいてみるには楽しそう♪

いろいろな機会があるって、おもしろい♪
[PR]
by kahosumi | 2011-08-05 15:23 | ちゅみ

チアーのポンポン

8月の1ヵ月の間に、ちゅみのチアーのステージが3回あります。
3回あってしまいます。(苦笑)

本番用のポンポンが演技に合わせて新しくなります。

e0150840_1465446.jpg
今までは先生や他の先輩ママさんたちが作ってくださったものをもらっていたのですが、
今回は最初からお手伝い。
キラキラと緑のナイロンのリボンをカットして、指定の枚数にセットします。
ペラペラなのでカットしずらく、二人で切ります。
私と友達は、いかにしたら手早く作業できるかを一番に考え、チャッチャチャッチャと切っていきました。
他のママさんたちはめちゃめちゃ丁寧・・・(苦笑)
でも・・・・時間内に全員分形にしないといけないしィ~ 遠くから見るんだから多少のボロは大丈夫でしょう・・・!(笑)
新入りが勝手な判断をしています。

それぞれセットして、
ビニールテープできつくとめて、
丁寧に広げて整えると・・・

e0150840_20464074.jpg

なんとなくそれっぽくなります♪

まぁ・・・許されるかな?(笑)


最初の演技は、
8月6日と7日に
舞浜のイクスピアリで開催される、
”チア・ダンス・フェスティバル”


これはオーディションは無しで、参加費を支払えば出られるのだそうです。(笑)
まだ細かいスケジュールはわかっていませんが、2日間のうちの、いつか・どこかにちゅみが登場します。

実は私もイクスピアリ自体にまだ行ったことがないのでちょうどいい♪♪

ちゅみのチアーはもちろんですが、他もウロウロ見てくるぞ!!(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-07-22 17:09 | ちゅみ

チアー(ソングリーディング)の半日キャンプへ

ちゅみがチアーのジュニアキャンプに参加しました。
e0150840_14312398.jpg

キャンプと言っても半日のスケジュールで、初めてのメンバーで初めてのダンスを練習し、数時間後に発表するというものです。
その指導をしてくださる先生は、アメリカでの世界大会で今年優勝した、すごい先生方!!
   ** 先生方のチーム名などUPしたいところなのですが、
    ネットなどへ個人がUPすることに関してはかなり厳しく注意されているので書き込みませんでした。

ちゅみのチアーのクラブからもたくさんの子供たちが参加しましたが、そのほとんどは”大会コース”のお友達たち。普段大会に出場し、かなりの成績を残している精鋭グループ。ちゅみとお友達の4人グループは初参加でおまけ???(笑)
希望者は参加できるのです♪

最初に各チームの名前が紹介され、その後にそれぞれのチーム名がポンポンを振りながら
「Yeah~~!!♪」とか
「GO!! 〇〇XX(チーム名) Go!!」
とアピールしたりする・・・・というようなチアー界のご挨拶をする

と直前に聞きました!!!(ギョッ!!!)

ちゅみたちはこのような対外的なイベントに参加するのは初めてだし、まだチアーを初めて1年もたたないビギナー小学3年生4人のグループ!!
お作法もわからない!!!(汗汗)

親の方があたふたしました。(苦笑)
精鋭グループのメンバーではないとはいえ、”チームの名前を背負っている”らしいのです!(大汗)

大会コースの中学生のお姉さんたちにいろいろ教えてもらって助けてもらい、子供より親たちの方が緊張しましたが、結局お姉さんたちのチームに入れてもらって何とか乗り越えました(笑)
お作法のわからない世界って・・・・ちょっとしたことに色々とまどいます。

初級、中・上級それぞれのレベルで、ポンポンを持つダンス、ファンク、ポンポンなしのアイドル風??ダンス??などデモンストレーションをみて自分で選べるのだそうです。
ママ友と私はウォームアップの時間以降は会場の外に出たので、彼女たちがどうやって選んで練習していたかはよく知りません♪

それぞれのグループでの発表!
実際の練習時間は1時間半ほどしかなかったのですが、ポンポン初級のちゅみたちもみんなちゃんと振りを覚えて、楽しそうに元気に踊っていました♪
ちゅみは満面の笑みでした♪

さすがに上級クラスはすごかったです!
開脚ジャンプ(そういう名前なのでしょうか??)が振りに入っていたり、ステップも動きも複雑!!
でもかっこよかったですぅぅぅ~♪♪

蒸し暑い体育館で、体力的にはきつかったと思うのですが、ちゅみはとても楽しそうでした♪
私は・・・・ 暑さと最初の緊張でぐったりしてしまいました・・・・
(大会コースの子供たち・お母さんたちは、私たちとは取り組み方が違います・・・・プライドを持ってきちんとこなされています・・・)
なんとなく ”楽しそう~~♪”ということで気楽に参加したわたしたち、最初はかなりの場違い感がありましたが、子供が元気に楽しく踊っているのを見て参加してよかったと思いました♪♪
知らない新しい世界を知るのはやはりおもしろい♪♪
親も子もいい経験をさせてもらいました。

毎週のチアーへの自転車での送り迎えは正直大変ですが、がんばろうと思えました♪(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-06-06 14:31 | ちゅみ

残念!

気づくとクリスマスも終わっていました。
今年も我が家にサンタさんがやってきました。
ねえねとちゅみに、Wii PartyとWiiリモコンを持ってきてくれました。
ふたりで1セットのプレゼントでした。
来年ねえねは中学生。
中学生になっても・・・・サンタさんって来るのでしょうか・・・??(苦笑)


クリスマスが終わったなぁと思っていたら、チアの先生から残念なメールが届きました。
ちゅみたちが参加していた、東京ディズニーランドの”It's a Showtime"のオーディションは落選だったそうです。
残念ですがこればかりは仕方ありません。
ちゅみは残念そうでした。

オーディション用の演技のDVDをもらったので家族で鑑賞しました♪
ちゅみはおいておいて、中心メンバーはいい動きをしていました。
ちゅみは・・・楽しそうでした。(笑)
どんなグループが合格して演技するのか見てみたいなぁとも思うのですが、わざわざそのためにTDLまで・・・というほどの熱意もなく、また来年???のお楽しみでしょうか?(笑)
[PR]
by kahosumi | 2010-12-28 14:17 | ちゅみ

ちゅみのチア~サッカーの応援で初舞台

小学生低学年のサッカー大会で、ちゅみの所属するソングリーディングチームがダンスを披露しました。

e0150840_11593717.jpg

先月の初舞台の機会は雨で流れてしまったので、広いグランドでの発表は初めてでした。
通常の練習がもう終わっているので、実は踊るのは1ヶ月ぶり。
ポジションやら動きやらちゃんと覚えているのか?、私は多少の不安もあったのですが、ちゅみ自身は自信満々! 忘れていても自信だけはあるようで、恐ろしい・・・・(苦笑)

e0150840_11301695.jpg広い場所だし、
観客も多くはサッカー少年たちだし、
多少の荒はオッケーです!(笑)

直前のリハーサルの時に先生から、
「顔がおかしいよ~!!!」
と檄を飛ばされていました。
”顔がおかしい” = 笑顔がない  
という意味なのですが、保護者からは笑いがでていました。
顔の良し悪しは、本人ではなく親のせいですので・・・・(爆)

本番はリハーサルの時よりは、顔もましだったように思います。(笑)


ちゅみのグループは楽しんでがんばるレベルなのですが、その上には大会コースがあり、いろいろな大会に出場していい成績を残しています。今回は一部一緒に踊ったのですが、やっぱりキレが違いました・・・・♪♪
単純な動きだから、かえって違いが出るってやっぱりすごいなぁと思いました。
(サポートする親も大変なので、重ね重ねえらいなぁと思いつつ、他人事で見ていました。(笑))


e0150840_11474874.jpg


                 演技の後に記念撮影。
                 みんないい顔をしていました♪


お疲れさん♪♪
[PR]
by kahosumi | 2010-12-24 12:58 | ちゅみ


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧