かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

タグ:アンチエイジング ( 24 ) タグの人気記事

”勝負の前のこの1枚” パック??

うたい文句につられてしまう年頃です。
たとえ騙されてもいいから、試してみたくなる・・・・

宣伝が上手です(笑)

e0150840_1345356.jpg


1枚 540円って・・・ わたしには かなりお高いです(苦笑)

でも・・・
1枚1000円でも2000円でもない。
ちょっと試そうかと思う価格設定です・・・

うまいです・・・

まだ使ってません。

”勝負”の時がいつかわからないので、ちょっと考えてみます(笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-12-25 13:47 | 生活

効能評価試験済みのシートマスク 

9月9日に突然できた口元のシワ。
一時的なものでないのは、年齢的にもわかっているはずなのですが、
あがいてます (笑)

e0150840_14194314.jpg


このパック、気持ちいいです。
朝と晩と続けてすると、ちょっとふっくらしたような気がします。
あくまでも、私個人の感想です。
家族が、違いに気づいたわけではありません(笑)

いいんです。
私は 自己満足を大切にする人間です (笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-10-19 14:13 | 生活

ある朝シワが!

口の右横のしわ。
ある日突然現れました。
薄いスジがしわになり…というのでなく,
9月9日の朝,いきなり出現!乾燥によるものかもと,自らを慰め,保湿に努めましたがやはり消えることはありませんでした(涙)

怖い怖い!
ですが,すごいなぁと感心もしました。
長年笑ってきたし,いろいろ耐えてきたお肌だしなぁ…


明日また増えているかも!やっぱり怖~い…(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-09-24 13:21 | 生活

気分だけでも効果ありです! サプリ

10年ぐらい前から、断続的にサプリを飲んでいます。
コラーゲンだったり、保湿サプリだったり、貧血があるので鉄剤だったり・・・
たくさん飲まないようにはしてきました。

ここ数か月飲んでいるのが、テレビや雑誌のCMでよく見かける、サントリーのセサミンEX

e0150840_175743100.jpg

10年以上前、ちょうど販売が始まったころ、一時パパが飲んでいたのですが、続かず・・・(苦笑)
”若く元気に美しく~”なんて 期待はしていませんでしたが、40代のうちに気をつけ始めたら、将来?何かが??変わったらいいなぁ~程度で始めました。
継続することは、性格的に可能なので、ほぼ飲み忘れなく続けています。

何が~?? ということはないのですが、多少?気持ち?? 肌の調子はいいような???
 
自己満足できればOK!という性格なので、自分だけが感じているのですが、悪くはない気がします♪

サプリも、個人個人で影響の出方は違うし、たくさん飲めばいいというのではないと聞くので、過信はしないようにしようと思っていますが、 いいかもしれません (笑)

本当は、頭の回転も落ちてきているので、DHA&EPA+セサミンE という成分のもいいのですが、お値段がちょっとお高くて・・・(苦笑)
長く続けるには、ちょっとの差が大きいです・・・(苦笑)

とりあえず、「もういいかっ」と自分が思うまで、続けられる範囲で続けようと思います♪
[PR]
by kahosumi | 2013-05-16 18:13 | その他

ハイドロキンクリームの効果??

ここ数日鼻の頭の皮が薄くむけてます。
日焼けした後のような感じです。
そういえば・・・ その前にハイドロキンとレチノイン酸のクリームを厚めに塗ってしまったかもしれません。
先生は、「皮がむけてきれいになっていくんです。」と言っていたけどそれがこれ??

見た目に目立つような皮はやっぱり困るので、ちょっと休もうかと思いますが、それが効果の表れと聞くと続けようかなと思ってしまいます。
明日は仕事もないので、今晩も丁寧に塗るかな?(笑)


********

ねえねは インフルエンザは陰性でした。
(´▽`) ホッ♪

あさっては私は仕事に行くわよっ!
[PR]
by kahosumi | 2012-01-17 22:23 | 生活

塗りすぎたぁ~!!

もらったハイドロキンクリームを

レーザーを受けたところに久しぶりにけっこうしっかり塗りこんだら・・・・




皮がむけました・・・(苦笑)





薄く少しづつ様子を見ながら塗ってくださいと言われていたのに、
ついつい気合が入りすぎました・・・(汗)

だめだと言われてもついついスパルタしてしまう・・・・結局これがお肌に悪影響を及ぼすのだと思います。
若いころからの積み重ねの結果が今の私なのに、まだ直らないです。(苦笑)

気をつけよう。





↓  かなり見苦しい写真です。
もっと大きくしたら、はっきりわかるのですが、あまりに見苦しいのでぎりぎりのサイズにしました。










008.gif008.gif

取扱い注意
[PR]
by kahosumi | 2011-12-19 13:59 | 生活

痛い顔

久しぶりのレーザーで顔はかなり痛い感じです。(笑)

リカバリンも飲み始めました。
薬剤師さんに言われて気づきました。
半年ぶりなんだそうです!!!(驚)

一番最初気になって皮膚科に通い始め頬骨の上の大きなシミはかなり薄くなったけれど、新しいシミはどうしても増えます。
本当にシミになりやすい体質のようで、ちょっとお日様に当たると既存のシミたちが一斉に自己主張をし始めるように思えます(涙)
それでも当初の目標は達成と言ってもいいぐらい、濃くて大きいシミは薄くはなりました・・・

飲む薬を飲み続けるのはやぱり抵抗があるし、いつかキリのいい時に完全に止めるのだろうと思います。
私の場合は、今の皮膚科に通わなくなった時・・・・でしょうか??



 

本日の顔~お見苦しいので要注意!!
[PR]
by kahosumi | 2011-12-18 15:35 | 生活

久しぶりの皮膚科~ ハイドロキノンクリームとレチノイン酸

レチノイン酸のクリームは使い続けていたのですが、皮膚科受診は数か月ぶり・・・・(苦笑)

e0150840_12501710.jpg
今年の締めくくりということで
   行ってきました。
私の顔を見て、先生ひと言。

「どうですか? あぁ~ 部分的にはまだちょっとですね~」

すごく言葉を選んで、
どう ”まだちょっと”なのか?? 
聞かなくても本人が一番よくわかっています。(笑)

レーザー照射も長い!
先生・・・痛いです・・・・

理想は月に1回の照射のようですが、最近は忙しいのと毎月毎月お金もかかるので、ほんと時々になってます。効果・・・あるのかなぁ??(苦笑)
やらないよりはましということで・・・・(笑)

もともと通い始めた時にはレチノイン酸のクリームとハイドロキンクリームを両方使っていたのですが、なんとなくレチノイン酸だけになっていました。
ハイドロキンクリームは1つ500円でお安いのに・・・なぜだったのか今では思い出せません。

先生に、
「二つ合わせて使った方が効果的ですよ! 両方使ってください。」
と言われました。
『まだちょっと・・・』の部分が多いからこそのアドバイスなんだと思います。

ハイドロキンは化粧品にも成分の入っているものがあるようですが、皮膚科で処方されるものは含有量が多く濃いのだそうです。 副作用もある成分なので、ちゃんと受診して処方してもらわないといけないようです。
私が通う皮膚科は濃度5%のハイドロキンクリームなので、一般の化粧品に比べるとかなりの高濃度なのだそうです。
500円だし、夜だけだし、コツコツ気休め自己満足にまた続けようかと思います。
使い始めた時にはちょっと赤くなったり荒れたりしたことがあったので、付け過ぎには注意しようと思います。
先生にも異常があったらすぐ相談するように、再度言われました。

自己満足のお手入れだけでは何ともならない、厳しい状態を痛感する昨今です。
肌よりも健康が一番と切実に感じる年齢にもますます近づいてます。

シミがあっても、しわがあっても、くすんでても、貧血でも、いろいろあっても
明るく胸張って元気に進む”おばちゃん”で居続けるぞ!!!!(爆)・・・・    怖っ・・・・
[PR]
by kahosumi | 2011-12-16 13:48 | 生活

寒くなってきたら・・・

11月に入り、暑いような日があるかと思ったら寒くなったり天候が不順です。
空気の乾燥が気になりだしたある日、思いっきりびっくり!
顔がカサカサしてる!!!
ちゅみに、
[ママ、ここなんかついてるで・・・あっ ちゃうわ・・・」
と顔のカサカサ部分を指さしされてしまいました・・(汗汗)

これはあかん!!
もともと乾燥肌なのに、化粧品やらお手入れの冬支度がまだだったァ!!(大汗)

いつもの化粧水をしっとりタイプに変え、保湿のクリームも冬バージョンにしました。
それから・・・
ここ数か月、すっかり手を抜いていた皮膚科のクリームをもらいに行ってきました!
レチノイン酸入りの小さなクリーム。

私の心の支えです♪(笑)

使い始めて数日。
やっぱり違うように思います。
しっとりしてるというか、触った感じが変わった気がします。
あくまでも、「個人の感想」です。(笑)
人から変わったと言われたことはありませんが、ちゅみが指摘しなくなりました♪
私の肌が良くなったのではなく、ちゅみが私のカサカサを見慣れた??ということも十分あり得ます。

いいんです♪♪

自分が良くなったと思えたらっ♪
無理矢理でも満足したら♪♪(笑)

乾燥シーズンがやってきます。
顔も体も保湿に気をつけようと思います。

あっ・・・・家族のために・・・心も???(爆)
[PR]
by kahosumi | 2011-11-12 17:28 | 生活

MY シャンプー&コンディショナー

ミポリンがTVCMに出ている、
パンテーンのハリ・ツヤ用のシャンプーとコンディショナー。

e0150840_12161637.jpg
愛用しています。

残念ながら、艶々にはなっていませんが(爆)、
心なしかハリは感じるような気がします。
ふんわり感とは違う、しっかり感?があるような・・・気がします。
(わたくし年齢でふんわり感を求めると、確実に根元に根性がなくなってしまいます。)


錯覚かもしれませんが、悪くない♪(笑)

自己満足重視の私にとっては、満足の品質かな?



美容室仕様のシャンプー・リンスがいいのはわかっていても、
価格がわたくしに合わなければ継続が難しい・・・(っていうか・・・不可能?(苦笑))

買いやすいお値段で、なんとなく違いを感じられるところがいいです!!(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-07-19 23:40 | 生活


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧