かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

気分だけでも効果ありです! サプリ

10年ぐらい前から、断続的にサプリを飲んでいます。
コラーゲンだったり、保湿サプリだったり、貧血があるので鉄剤だったり・・・
たくさん飲まないようにはしてきました。

ここ数か月飲んでいるのが、テレビや雑誌のCMでよく見かける、サントリーのセサミンEX

e0150840_175743100.jpg

10年以上前、ちょうど販売が始まったころ、一時パパが飲んでいたのですが、続かず・・・(苦笑)
”若く元気に美しく~”なんて 期待はしていませんでしたが、40代のうちに気をつけ始めたら、将来?何かが??変わったらいいなぁ~程度で始めました。
継続することは、性格的に可能なので、ほぼ飲み忘れなく続けています。

何が~?? ということはないのですが、多少?気持ち?? 肌の調子はいいような???
 
自己満足できればOK!という性格なので、自分だけが感じているのですが、悪くはない気がします♪

サプリも、個人個人で影響の出方は違うし、たくさん飲めばいいというのではないと聞くので、過信はしないようにしようと思っていますが、 いいかもしれません (笑)

本当は、頭の回転も落ちてきているので、DHA&EPA+セサミンE という成分のもいいのですが、お値段がちょっとお高くて・・・(苦笑)
長く続けるには、ちょっとの差が大きいです・・・(苦笑)

とりあえず、「もういいかっ」と自分が思うまで、続けられる範囲で続けようと思います♪
[PR]
# by kahosumi | 2013-05-16 18:13 | その他

元気にしています^^

ずっとブログをほったらかしにしていました・・・
それでも、「元気にしてますか?」と気にかけてくださる方があることに、驚いて嬉しかったです♪
相変わらず、関東で元気に過ごしています♪

ちゅみは5年生になり、チアダンスと、学校のクラブ活動の金管バンドに熱中しています^^
ねえねは中3になり、部活の吹奏楽と、週末部活のない時に 女子のサッカーチームでサッカーをやっています。 受験生なんだけど・・・いいのでしょうかぁ?^^; 

今の関東生活も4年半が過ぎました。
当初は2~3年だろうと勝手に思い込んでいたのですが、気づくと4年たっていました。
”住めば都”ではあるのですが、社宅は狭すぎますが、家族4人元気です(^○^)

e0150840_1437587.jpg


** 鍵コメさん♪ メッセージ、ありがとうございました♪ 嬉しかったです^^
[PR]
# by kahosumi | 2013-04-23 14:43 | 生活

臨時の保護者会って

ちゅみのクラスの臨時の保護者会の連絡が来ました。
今度の日曜日。
私はちゅみの用事で行けません・・・

前々から、いろいろ問題のある学年ではあったのですが、ひとりひとりの子どもはいい子なんだけど、授業中に喧嘩で授業が中断したり、ウロウロしたり、いわゆる学級崩壊寸前???(苦笑)
校長先生がよく授業の様子を見に来られたり、サポートしたりされてたようです。
ちゅみも、3年生の時には、好きな体育の時間が 男の子のけんか騒ぎで半分潰れた・・・・と言うことがありました。

私はねえねの学年しか知らないけれど、 ねえねの学年は落ち着いていました。 いつ教室を覗いても、静かで集中していました。少なくともそう見えました。
ちゅみのクラスは・・・・・??
時々遅刻して送っていた時、 「今 休み時間??」というようなことがありました。
ちゅみが楽しく通っているから、さして大きな問題と考えてはいなかったのですが・・・・
気にはしてました・・・・
去年は、親の本の読み聞かせのボランティアをしていたので、クラスの様子がちょっとわかっていたのですが、今年は忙しくて断りました。
成長した分、悪に磨きがかかってしまったのかなぁ・・・??(苦笑)

先生方は熱心だし、信頼はしています。
ただ、担任の先生は若い女性の先生で、見た目も雰囲気もほんとに”カワイイ”方です。

ガツン!とやっても、恐らく子供に響いてないだろうなぁ・・・・
母親が怖い分、先生の叱り方なんて、なんともなかったりして・・・・(苦笑)

落ち着いてくれるといいなぁ。。。。。

親は何をしたらいいのかなぁ・・・?


わかってはいたけれど、突きつけられるとブルーになる問題です・・・・・(苦笑)
[PR]
# by kahosumi | 2012-10-15 18:44 | ちゅみ

にしん茶そば ~ 伊藤久右衛門

ねえねが好きなにしんそば。
関西だと、近所のスーパーでもセットで売られていたのですが、 東京では見ないです・・・
自分でにしんを処理して炊くのはハードルが高いです・・・(苦笑)


e0150840_16373111.jpg



実家の母が送ってくれました♪



伊藤久右衛門の 茶そばとにしん姿煮。






e0150840_16375175.jpg


麺つゆは 家にあったいつものなのですが、めちゃめちゃおいしいです♪
にしんのお味つけが、甘すぎず濃すぎず、旨みたっぷり!
おいしいですぅぅぅ!!!

京都の”松葉”のにしんそばも有名ですが、こちらの方が断然私好みです。

日持ちもするので、ストックしておくのに最高かもしれません♪♪
[PR]
# by kahosumi | 2012-10-04 16:53 | 食べ物

かわいさが・・・・わからない ”なめこ”

ちゅみが自分のおこづかいで本を買いました。
”なめこ図鑑” 650円。

e0150840_18172759.jpg
少ないおこづかいから買うには、お安くないと思うのに、
「かわいいから 欲しかってん!!」
と嬉しそう。




でも・・・

わたしには 流行りの”なめこ”のかわいさがわからない・・・・
きもかわいいのだろうとは想像できますが、 どうみても・・・かわいくは・・・ない。
基本、わたしは”きもかわいい”が好きではないので、完全に好みの問題なのですが、理解できないなぁ・・・




でも、


e0150840_1817444.jpg


見た目はかわいくないけど、






e0150840_18183486.jpg


思わず クスッていう笑いは嫌いじゃないかも♪(笑)
[PR]
# by kahosumi | 2012-10-02 18:18 | ちゅみ


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧