かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ネット通販詐欺~銀行に連絡しました

送金したのに届かない商品。
前回の投稿に貴重なアドバイスをいただいたので、とりあえず送金した先の銀行に連絡をしてみました。
どこに電話していいのかわからなかったので、お客様相談室のような番号に・・・

返金云々は難しいことは知っていますが、また知らずに振り込む人がいたら相手の思うつぼなので、防ぎたい!

思った以上に、丁寧に真剣に聞いてくれて、また今後の対応やもしかしたらとられるかもしれない口座凍結についてなど、説明がありました。

詐欺に使用されている口座だと判明し、法的手続きがとられ、凍結されたら、残金を被害者で被害額に応じて分配されるのだそうです。
実際には 難しいだろうなと思いますが、何もせずに泣き寝入りは悔しいので・・・

銀行の担当の方から、警察にも被害届を提出した方がいいと言われました。

思い立ったら吉日! 踏ん切りをつけて、とりあえず近くの交番でどうしたらいいか聞いてみました。
その交番では 私の案件のような届けは受けていないので、本署に行ってくださいと言われました・・・(本署ってちょっと遠いんです・・・(苦笑))
交番のお巡りさん(多分、お巡りさんではなく、交通相談員??の方??)は 一応本署に電話連絡をいれてくれ、こういう案件で本署で手続きするようアドバイスしたがよかったか?と確認してくれました。
行く前に 電話をいれてから行くとスムーズに進むと言われました。

交番で手続きできるのかもと思っていたので、本署行きはちょっとハードルが上がりました。(苦笑)
なんとか時間を作ろうと思います。

銀行サイドからの情報と、実際の被害届に裏打ちされた警察サイドの動きで、口座を使えないようにできるようです。

今後、自分が注意を怠らないように、今、しんきくさいと思う手続きもがんばってやっておこうと思います。
[PR]
# by kahosumi | 2014-09-18 13:25 | 生活

詐欺のネット通販サイト~気をつけてください

お恥ずかしい話なのですが、
ネット通販詐欺にひっかかりました。
ひっかかったというよりも、完全に私が油断していて、うっかりいろいろチェックするのを怠ってしまいました。
見えている落とし穴に落ちた感じです・・・

uclawudu

という名前のスポーツ用品関連のネットショップです。
疑わしい点はたくさんあったのに、他で在庫がないというねえねのサッカー用品購入で、ついついふあ―と注文・送金してしまいました。

ネット通販大好きで、今までかなりの頻度で利用してきましたが、幸いにも今までは一度も詐欺まがいの被害にあったことはありませんでした。
単にラッキーであっただけだと今回思い知らされました。

自分への戒めと反省を忘れないために、ここに書きました・・・・

私が注文した時より、サイトが雑??になっているので、もう引っかかる方はいないかもしれませんが、他のサイトも含めて、どうぞお気をつけください。
[PR]
# by kahosumi | 2014-09-11 10:08 | 生活

ねえねとちゅみの今

ねえねは、念願の女子サッカー部でサッカーを楽しんでいます・・・

e0150840_1616944.jpg


自校グランドは狭いし、環境的に恵まれているわけではないのですが、頃合いに休みもあり、ハードでもなく、私的にはちょうどいい感じです(笑)  

ねえねはもっと練習したいようですが・・・



ちゅみは、この春 チアチームのクラスを変更し、ちょっと気合をいれるグループに変わりました・・・

e0150840_16185068.jpg

チームTシャツからパンツ、チームバックから、大会用の衣装まで、そろえるものも多く、我が家のお財布が・・・・(涙)
親のお仕事?も多く、ちゅみは練習が大変ながらも楽しんでいますが、私はとまどうことも多いです(苦笑)



どちらの世界も、私自身が未経験なので、初体験なことが多く、正直大変ではありますが、せっかくなので楽しむようにしようと思っています♪♪
[PR]
# by kahosumi | 2014-07-31 16:19 | ねえね

生きてました (^○^)

長く放っておいた状態になっていました。
元気にしています。

ねえねは、高1になり、近くの女子高でサッカーをやっています。
ちゅみは小6になり、チアダンスと、学校のクラブの金管バンドにのめり込んでいます。

ねえねの入学から、魔のお弁当作りがスタートしました。
夏休みに練習のあるちゅみの分と合わせて、今は2つ作ってます・・・
わたしにとっては・・・・かなりハードです・・・(苦笑)
普段は給食なのに、夏休みだけお弁当のちゅみとお友達。
勝手にキャラ弁の約束などをしてくるので、母の首はどんどん締まります・・・(涙)

e0150840_19442730.jpg

e0150840_19432195.jpg

e0150840_19421971.jpg


私自身、いろいろ微妙なお年頃に突入しているので、しんどい時も間々ありますが、子どもたちの世話を焼く時期もずっと続くわけではないので、楽しめるようにしたいです♪♪
[PR]
# by kahosumi | 2014-07-30 19:51 | 生活

体重絞ったら・・・・

お正月太りから、体重を絞ろうと食事に気をつけて、おやつをやめて・・・
2月から2kg落として、私のベスト体重になりました♪
仕事が忙しかったこともありますが、ここ数年見ない体重です。
動きやすくなったし、また元に戻せたことに満足していたのですが、 ねえねの一言で ドーーーンと崖から突き落とされました。

電車で向い合せの席に座っていた時、

「ママ・・・ 顔こけてるし・・・」


ギョッ!!

わかってはいたのです・・・ 体重が落ちると、”小顔”になるのではなく、”こけてしまう”と・・・・

見ない振りをしていたのですが、やっぱりそうでしたぁ・・・(涙)

いつからでしょうか?
自分のベスト体重(一番動きやすい体重) だと こけ顔になってしまうようになったのは・・・
同じ体重になっても、昔は顔の肉は落ちなかったのに・・・・

わが身の 老化 変化をますます感じる昨今です(苦笑)

顔はこけても、下半身はまったく変わらんのになぁ~
[PR]
# by kahosumi | 2013-06-18 15:57 | その他


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧