かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

金管バンド で ドラマー

6年生になり、所属している学校の金管バンドに熱心な先生が来られ、練習が驚くほどハードになったちゅみ。
それでも大好きで、朝練に放課後、週末の練習に明け暮れています・・・・
お受験の為、一生懸命勉強しているお友達も多い中、勉強は・・・??(苦笑)

担当がパーカッションで、ドラムをたたく機会が多くあります。

e0150840_101104.jpg



かなり 好きです。
体を動かすのも好きなので、彼女にはちょうどいいのかもしれません (笑)
私も吹奏楽部だったので、楽譜をよむのに苦はないのですが、打楽器の楽譜は 音程でなくリズムだけなので、どれがどのパートなのか難しいです・・・

あれもこれもやりたいタイプなので、ついていくのに困りますが、熱中できるものがあるって幸せだと思い、応援したいと思って・・・・います♪
[PR]
# by kahosumi | 2014-12-26 10:17 | ちゅみ

”勝負の前のこの1枚” パック??

うたい文句につられてしまう年頃です。
たとえ騙されてもいいから、試してみたくなる・・・・

宣伝が上手です(笑)

e0150840_1345356.jpg


1枚 540円って・・・ わたしには かなりお高いです(苦笑)

でも・・・
1枚1000円でも2000円でもない。
ちょっと試そうかと思う価格設定です・・・

うまいです・・・

まだ使ってません。

”勝負”の時がいつかわからないので、ちょっと考えてみます(笑)
[PR]
# by kahosumi | 2014-12-25 13:47 | 生活

チア用のウリウリ

ちゅみはチアダンスのチームに所属しています。
わたしの知る、いわゆるチアダンスを踊るときと、ポンポンではない手具を持って踊るダンスの時があります。

今回は、フラダンス風の踊りだそうです。
フラで使われる”ウリウリ”という楽器をもって踊ります・・・が、本物のフラ用のウリウリは高額なので手作りします。
本番用は本物っぽく作るのですが、ボロボロになる練習用はなんちゃってです。

             本物のウリウリはこちら ↓
e0150840_8454562.jpg


             今回の練習用は

e0150840_8453172.jpg


これがボロボロになるころには、本番用を作ることになります。

本物を購入すると12000~13000円するのですが、100均のマラカスとペットボトル、段ボール、ホワホワのモールをつけてお安く作るのだそうです。
衣装のフラ用のスカートも母作となります・・・・

わたし、チームの皆さんのレベルへ到達できるのでしょうか・・・・?(苦笑)
[PR]
# by kahosumi | 2014-11-25 15:18 | ちゅみ

ちゅみの身長

久しぶりに、ちゅみと並んで写真を撮ったら、ほぼ同じ身長になってました。

e0150840_211319.jpg


同年代の中でも決して大きい方ではない私と、
伸び盛りの今時の12歳なのだから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
写真で見ると インパクトが大きいように感じます・・・

どうひいき目に見ても、モデルサイズになれるDNAはないので、どんどんバンバン大きくなってほしいです。



身長で負けても・・・・・・・


”闘い”には勝つっ!!! (笑)



** 
ちなみに、以前、
「あれ?? 13歳なのにすでに成長線が消えてますね~~」
と整形外科の先生に言われたねえねも、私の身長はちょっと越えました。 16歳だけど、まだちょっとづつ伸びてます (ホッ♪ & (笑))
[PR]
# by kahosumi | 2014-11-10 21:07 | ちゅみ

嫌・海外??

来年、ねえねはカナダへ修学旅行に行きます。
8日間ほどで、数日のホームステイも経験予定です。
その話をしていた時に ねえねの一言にびっくりしました。

「言葉通じないし、外国はいいわ!(外国には行きたくないの意)」

えっ!!???
言葉はたいしてできなかったけど、海外生活のおもしろさを知ってると思っていたのに驚きました。
おもしろさも楽しさも、反対につらいところも知ってるからなのでしょうか?

おいしい食べ物や見たことのない景色も見られるし、いろいろ新しいことが体験できるし!!
(それに、修学旅行なら基本的には大人がすべて面倒みてくれるし・・)
と思っているのは親だけのようです。

年齢的に、実体験として生活したことを覚えているからそう思うのでしょうか?

ちょっと・・?? かなり??? 残念な思いです。

スペイン語にも興味を持って、自分から勉強したい!と言っていたのに・・・
語学に抵抗もないかと思っていたのに・・・

確かに、今、英語には悪戦苦闘中のねえねです (苦笑)

言葉なんか忘れてしまってもいいけれど、自分たちと違う文化や人種に対して、頭から否定しないような素地、持っていてくれるかと思っていました。

そうかぁ・・・・(苦笑)

e0150840_192289.jpg

[PR]
# by kahosumi | 2014-11-05 19:05 | ねえね


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧