かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

カテゴリ:その他( 23 )

戻せた体重

仕事が忙しくて、帰宅後夕食準備中に、甘いものをドカ食いしていたら・・・
体重が2kg以上増えました・・・
2kg増程度で食い止めないと、戻すのがしんどくなります。
年々、戻しにくくなっています。 これは致し方ない・・・

今まで使ったことがなかった、ダイエットサプリ。
初めて使ってみました。
”リセットしましょう”、ドラッグストアに普通に売られているものです。

e0150840_17465964.jpg


食間に服用すると、空腹感が抑えられているように思います。
夕食前のドカ食いがなくなりました。
仕事で今、バタバタ走り回っていることもあってか、
10日で1.8kg 落ちました。
楽でした(笑)

ダイエットサプリは賛否両論いろいろあるので、もう少し落とせたら、やめようと思います。

タイミングがよかったのかもしれませんが、私には合っていたのかと思います♪

ダメでもともとで服用を始めたので、結果がでてラッキーです♪
[PR]
by kahosumi | 2015-06-13 17:52 | その他

体重絞ったら・・・・

お正月太りから、体重を絞ろうと食事に気をつけて、おやつをやめて・・・
2月から2kg落として、私のベスト体重になりました♪
仕事が忙しかったこともありますが、ここ数年見ない体重です。
動きやすくなったし、また元に戻せたことに満足していたのですが、 ねえねの一言で ドーーーンと崖から突き落とされました。

電車で向い合せの席に座っていた時、

「ママ・・・ 顔こけてるし・・・」


ギョッ!!

わかってはいたのです・・・ 体重が落ちると、”小顔”になるのではなく、”こけてしまう”と・・・・

見ない振りをしていたのですが、やっぱりそうでしたぁ・・・(涙)

いつからでしょうか?
自分のベスト体重(一番動きやすい体重) だと こけ顔になってしまうようになったのは・・・
同じ体重になっても、昔は顔の肉は落ちなかったのに・・・・

わが身の 老化 変化をますます感じる昨今です(苦笑)

顔はこけても、下半身はまったく変わらんのになぁ~
[PR]
by kahosumi | 2013-06-18 15:57 | その他

気分だけでも効果ありです! サプリ

10年ぐらい前から、断続的にサプリを飲んでいます。
コラーゲンだったり、保湿サプリだったり、貧血があるので鉄剤だったり・・・
たくさん飲まないようにはしてきました。

ここ数か月飲んでいるのが、テレビや雑誌のCMでよく見かける、サントリーのセサミンEX

e0150840_175743100.jpg

10年以上前、ちょうど販売が始まったころ、一時パパが飲んでいたのですが、続かず・・・(苦笑)
”若く元気に美しく~”なんて 期待はしていませんでしたが、40代のうちに気をつけ始めたら、将来?何かが??変わったらいいなぁ~程度で始めました。
継続することは、性格的に可能なので、ほぼ飲み忘れなく続けています。

何が~?? ということはないのですが、多少?気持ち?? 肌の調子はいいような???
 
自己満足できればOK!という性格なので、自分だけが感じているのですが、悪くはない気がします♪

サプリも、個人個人で影響の出方は違うし、たくさん飲めばいいというのではないと聞くので、過信はしないようにしようと思っていますが、 いいかもしれません (笑)

本当は、頭の回転も落ちてきているので、DHA&EPA+セサミンE という成分のもいいのですが、お値段がちょっとお高くて・・・(苦笑)
長く続けるには、ちょっとの差が大きいです・・・(苦笑)

とりあえず、「もういいかっ」と自分が思うまで、続けられる範囲で続けようと思います♪
[PR]
by kahosumi | 2013-05-16 18:13 | その他

Just Dance Wii 2 を買ったら・・・・

新しく、ダンスのゲームソフトを買ったら・・・

e0150840_138122.jpg


家の室温が上昇しました・・・・
ちゅみがはまって、連日精力的に取り組んでいます(苦笑)
私も、何曲か気に入って練習しているのもあるのですが、獲得ポイントはちゅみが一番です。

Wiiのコントローラーが案外重いということに気がつきました。
踊った翌日は腕に筋肉痛の症状が・・・(苦笑)

でも・・・・案外楽しいです♪♪
[PR]
by kahosumi | 2012-08-02 15:56 | その他

スペイン人のたまごっち復活

我が家の娘は我が家の経済事情に自然にうまく対応してます! (笑)
 

e0150840_11555858.jpg
今はもう
流行ってはいないのでしょうか?
”たまごっち"
”たまごっち 何チャラ~”という新しいバージョンがどんどん出ていますが、我が家にはありません。
ちゅみのお友達も何人かは持っていました。
ちゅみは持っていないから見せてもらうだけ・・・・


ちゅみ、我が家のがらくたおもちゃ箱から見つけてきました。
スペイン人のたまごっち

ねえねがスペインでサンタさんにもらった一品ですが・・・いったい何年前のだっただろう?
7年ぐらい前かな?
スペイン人たまごっちはすでに発売の時点で日本人より機能?バージョン?が遅れていました。
通信もスペイン人どうししかできないし・・・・ 表示も英語だし・・・・
ちゅみは感覚で使ってます(笑)

「Meal ってご飯やったよね・・・ Snackは~??」
「ママ、ガメって何??? 」   →  Gameのことでした・・・・(苦笑)

日にちの設定も日・月・年の順番だし、名前も当然アルファベットだけで短いのしかダメ。

ねえねが使いすぎてボタンもちょっと古くなっているので、押しにくい!

それでもけっこう楽しく遊んでいます。

捨て魔の私ですが、今回は捨てずに残して正解でした!(笑)
[PR]
by kahosumi | 2012-02-27 12:11 | その他

世間って狭くてびっくり!!

世界は広いけれど、世間って狭いです・・・
そう思わされることがここ半年ぐらい何度かありました。

その① :
関西圏に引っ越した妹が、町内の役員で一緒になったのが、私の小学校のクラスメイト。
妹とも同じ小学校なので先輩になります。
           ↓
でもこれは共に実家から車で15分程度の距離での話なので、まだ軽くびっくり♪♪

その② : 
パパが会社の研修で一緒になったのが、妹の小学校のクラスメイト。
全国から集まる研修で四国から来た人と話しとしているうち、ひょんなことから小学校時代の話になり、住所、学校名、学年、私の旧姓とつなげていくと、妹のクラスメイトと判明。
             ↓
全国区での偶然なので、かなりびっくり!!
パパと私と妹とで大いに盛り上がりました!(笑)


その③ :
久しぶりに連絡をとるようになった高校時代のブラバンの友達が近くに住んでいた!!!
恐ろしくてはっきりを住所を確認したわけではないのですが、どうも同じ駅、同じエリアをウロウロしている模様! 恐ろしいっ!!!!
偶然転勤の社宅で住んでいるエリアで高校時代の友達に遭遇するかもしれないなんて!!!
どうせ知らない人ばかりだと、全く気も使わず自由にしていたのに、恐ろしい過ぎます!!


その④:
ついさっき判明した驚異的なびっくり!!

最近連絡をとるようになった、現在インドに駐在している私の高校時代の友達が、同じく今インドで駐在生活をおくっている私の従妹のだんなさんの上司だった!

「私の従妹ファミリーもインドにいるのよね~ あれ!!?? そういえば同じ会社かも!」とチャットで話をすると、
「もしかして、〇〇くんの奥さんはかほすみの従妹ぉぉぉぉ????!!!  旧姓が同じだ!」
その時隣に従妹のご主人〇〇くんがいたらしく、「彼に話したら、彼もびっくりしてるよ!!!」
ということになりました。(私の従妹は社内結婚だったので、同じ会社に在籍していたことがるのです。)


世間は狭いです・・・・



悪いことはできません・・・(苦笑)  ・・・・  何もしてないけれど・・・・
[PR]
by kahosumi | 2012-02-15 22:03 | その他

弾  く

ある日突然ふたりでピアノ。
e0150840_1747987.jpg

家にあった連弾の楽譜からできそうなアレンジの”木星”を練習中です。

ピアノも習ってたのに・・・
吹奏楽部なのに・・・
ねえねは楽譜をよむのが得意ではありません・・・(汗)
昔から耳で覚えようとする癖があります。
ヘ音記号の譜に至ってはカタカナで音を書いてます! ありえんっ!!!

ちゅみは・・・ 
ピアノは好きだったけれどすぐやめないといけなかったので、楽譜をよむのは大変です。

結果、ちゅみの楽譜はピアノの端のメモ♪(笑)
ちゅみだけいつも横を見ながら弾いてます・・・・


まだちょっとだけだけど、けっこう集中して練習しています。
まだサビまで到達していないけれど、楽しそう♪

サビを聞かせもらえるのはいつになるかなぁ~? (苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2012-01-21 17:51 | その他

3区をまたがる

私のバイト先の最寄駅は日暮里駅です。
そこから徒歩7分程度です。
そのたった7分の間に、東京都23区のうちの3区を通ります。

日暮里駅は荒川区です。
e0150840_16353724.jpg


駅から3分ほどで・・・
e0150840_18433379.jpg

台東区の谷中に到着。
わたしがお気に入りの谷中ぎんざです。

そこから数分。
バイト先の近くは・・・・
e0150840_18412264.jpg

あら??
区名の入っていないプレートを撮影していました・・・(苦笑)
実は”文京区”です。

各区のちょっと出っ張ったり引っ込んだりしている部分を通っているのでしょうね・・・
不思議♪(笑)
[PR]
by kahosumi | 2012-01-13 18:41 | その他

クリスチャンじゃないから、X'masも仕事??

12月に入って、私のバイトは少なくなりました。
例年のスケジュールでわかっていることです。
何日かは働くのですが、先月の比ではありません。
でもクリスマスの3連休は仕事が多いようで、まだまだ募集がかかってます。
直接勧誘も受けたりしました。
学生さんは予定があって人が集まらないのかもしれません。

祭日は働く予定なのですが・・・3日とも働く?

わたくし、今月働きが悪いから、働く???(苦笑)


何かと物入りの師走。
貧乏は暇なしでないと・・・いけないかな?・・・・(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-12-13 17:15 | その他

ピソの敷金が返ってません???

バルセロナから帰国して丸3年。
当時住んでいたピソの敷金が未だ返金されておらず、トラブルになっていると連絡がありました。
ピソの契約は不動産屋さんと会社が行っているので、我が家が直接関わるようなことはないのですが、
契約書のコピーが手元に残っているか、ピソが引き払った時の状況など問い合わせがあったようです。

e0150840_1532359.jpg
我が家に残っていたのは、家具付きの部屋だった為ピソのオーナーさん所有の物のリストだけです。
これがあっただけでも奇跡!(笑)
契約書の類はコピーもありません。
契約者がパパでないし・・・・

もともと当時の不動産屋さんはいい加減で問題が多かったのです。
同じ不動産屋さんの仲介で同じピソに住んでいた方は、前に住んでいた人のガス代の清算が住んでいないという理由で、もう少しでガスを停められそうになりました。 裁判一歩手前の事態でした。
結局は不動産屋さんがちゃんと支払っていなかったのが原因でした。

そんなことがあったので、我が家も退室する時にガスのメーターを写真に撮って出てきました!
光熱費の請求はピソのオーナーさんの名前で届くので、引っ越した後に電気代や水道代の請求が来ます。そのためある程度のお金を置いて引き落とし口座も残して帰国しました。

まぁ、いい加減なのは我が家の不動産屋さんだけでなく、インターネットの契約も解約してからも請求がくることはざらにあると聞きます。 帰国してからも継続して請求されるのを避けるため、携帯電話はプリペイド式で使ってる方が多かったです。
(私は月々支払う契約で使っていましたが、幸いにも解約時に問題はありませんでした。)

我が家のピソにはすでに新しい方が住んでらっしゃるそうです。
会社はちゃんと敷金を返金してもらえるのかなぁ・・?? (苦笑)
あの不動産屋さんのいい加減さとスペインの今の景気の悪さを考えると、時間も立ちすぎているし、いろいろ大変だろうなぁと思います。(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-12-08 16:54 | その他


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧