かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

カテゴリ:生活( 218 )

”勝負の前のこの1枚” パック??

うたい文句につられてしまう年頃です。
たとえ騙されてもいいから、試してみたくなる・・・・

宣伝が上手です(笑)

e0150840_1345356.jpg


1枚 540円って・・・ わたしには かなりお高いです(苦笑)

でも・・・
1枚1000円でも2000円でもない。
ちょっと試そうかと思う価格設定です・・・

うまいです・・・

まだ使ってません。

”勝負”の時がいつかわからないので、ちょっと考えてみます(笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-12-25 13:47 | 生活

効能評価試験済みのシートマスク 

9月9日に突然できた口元のシワ。
一時的なものでないのは、年齢的にもわかっているはずなのですが、
あがいてます (笑)

e0150840_14194314.jpg


このパック、気持ちいいです。
朝と晩と続けてすると、ちょっとふっくらしたような気がします。
あくまでも、私個人の感想です。
家族が、違いに気づいたわけではありません(笑)

いいんです。
私は 自己満足を大切にする人間です (笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-10-19 14:13 | 生活

ある朝シワが!

口の右横のしわ。
ある日突然現れました。
薄いスジがしわになり…というのでなく,
9月9日の朝,いきなり出現!乾燥によるものかもと,自らを慰め,保湿に努めましたがやはり消えることはありませんでした(涙)

怖い怖い!
ですが,すごいなぁと感心もしました。
長年笑ってきたし,いろいろ耐えてきたお肌だしなぁ…


明日また増えているかも!やっぱり怖~い…(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2014-09-24 13:21 | 生活

ネット通販詐欺~銀行に連絡しました

送金したのに届かない商品。
前回の投稿に貴重なアドバイスをいただいたので、とりあえず送金した先の銀行に連絡をしてみました。
どこに電話していいのかわからなかったので、お客様相談室のような番号に・・・

返金云々は難しいことは知っていますが、また知らずに振り込む人がいたら相手の思うつぼなので、防ぎたい!

思った以上に、丁寧に真剣に聞いてくれて、また今後の対応やもしかしたらとられるかもしれない口座凍結についてなど、説明がありました。

詐欺に使用されている口座だと判明し、法的手続きがとられ、凍結されたら、残金を被害者で被害額に応じて分配されるのだそうです。
実際には 難しいだろうなと思いますが、何もせずに泣き寝入りは悔しいので・・・

銀行の担当の方から、警察にも被害届を提出した方がいいと言われました。

思い立ったら吉日! 踏ん切りをつけて、とりあえず近くの交番でどうしたらいいか聞いてみました。
その交番では 私の案件のような届けは受けていないので、本署に行ってくださいと言われました・・・(本署ってちょっと遠いんです・・・(苦笑))
交番のお巡りさん(多分、お巡りさんではなく、交通相談員??の方??)は 一応本署に電話連絡をいれてくれ、こういう案件で本署で手続きするようアドバイスしたがよかったか?と確認してくれました。
行く前に 電話をいれてから行くとスムーズに進むと言われました。

交番で手続きできるのかもと思っていたので、本署行きはちょっとハードルが上がりました。(苦笑)
なんとか時間を作ろうと思います。

銀行サイドからの情報と、実際の被害届に裏打ちされた警察サイドの動きで、口座を使えないようにできるようです。

今後、自分が注意を怠らないように、今、しんきくさいと思う手続きもがんばってやっておこうと思います。
[PR]
by kahosumi | 2014-09-18 13:25 | 生活

詐欺のネット通販サイト~気をつけてください

お恥ずかしい話なのですが、
ネット通販詐欺にひっかかりました。
ひっかかったというよりも、完全に私が油断していて、うっかりいろいろチェックするのを怠ってしまいました。
見えている落とし穴に落ちた感じです・・・

uclawudu

という名前のスポーツ用品関連のネットショップです。
疑わしい点はたくさんあったのに、他で在庫がないというねえねのサッカー用品購入で、ついついふあ―と注文・送金してしまいました。

ネット通販大好きで、今までかなりの頻度で利用してきましたが、幸いにも今までは一度も詐欺まがいの被害にあったことはありませんでした。
単にラッキーであっただけだと今回思い知らされました。

自分への戒めと反省を忘れないために、ここに書きました・・・・

私が注文した時より、サイトが雑??になっているので、もう引っかかる方はいないかもしれませんが、他のサイトも含めて、どうぞお気をつけください。
[PR]
by kahosumi | 2014-09-11 10:08 | 生活

生きてました (^○^)

長く放っておいた状態になっていました。
元気にしています。

ねえねは、高1になり、近くの女子高でサッカーをやっています。
ちゅみは小6になり、チアダンスと、学校のクラブの金管バンドにのめり込んでいます。

ねえねの入学から、魔のお弁当作りがスタートしました。
夏休みに練習のあるちゅみの分と合わせて、今は2つ作ってます・・・
わたしにとっては・・・・かなりハードです・・・(苦笑)
普段は給食なのに、夏休みだけお弁当のちゅみとお友達。
勝手にキャラ弁の約束などをしてくるので、母の首はどんどん締まります・・・(涙)

e0150840_19442730.jpg

e0150840_19432195.jpg

e0150840_19421971.jpg


私自身、いろいろ微妙なお年頃に突入しているので、しんどい時も間々ありますが、子どもたちの世話を焼く時期もずっと続くわけではないので、楽しめるようにしたいです♪♪
[PR]
by kahosumi | 2014-07-30 19:51 | 生活

元気にしています^^

ずっとブログをほったらかしにしていました・・・
それでも、「元気にしてますか?」と気にかけてくださる方があることに、驚いて嬉しかったです♪
相変わらず、関東で元気に過ごしています♪

ちゅみは5年生になり、チアダンスと、学校のクラブ活動の金管バンドに熱中しています^^
ねえねは中3になり、部活の吹奏楽と、週末部活のない時に 女子のサッカーチームでサッカーをやっています。 受験生なんだけど・・・いいのでしょうかぁ?^^; 

今の関東生活も4年半が過ぎました。
当初は2~3年だろうと勝手に思い込んでいたのですが、気づくと4年たっていました。
”住めば都”ではあるのですが、社宅は狭すぎますが、家族4人元気です(^○^)

e0150840_1437587.jpg


** 鍵コメさん♪ メッセージ、ありがとうございました♪ 嬉しかったです^^
[PR]
by kahosumi | 2013-04-23 14:43 | 生活

ご無沙汰しておりました。元気です♪

e0150840_11112827.jpg


毎日暑い日が続いてます。
今日の室温、11時現在で32度です。
やばいです・・・(笑)

この夏はねえねとちゅみの予定と、わたしのボランティア的予定などでバタバタしております。
先日まで、ちゅみのチアの衣装を作っておりました。
成長しても対応可能な巻きスカートです。
衣装担当のママさんにアドバイスをもらい、なんとか形になりました(笑)
先生の衣装チェックも無事クリアしました♪(ホッ)

8月初旬には、昨年に引き続きTDL横のイクスピアリのイベントでステージの機会をもらっています。
暑そうなので、送り迎えと観客のわたしは大変です・・・・(自分中心)

ねえねもこの夏は、所属する吹奏楽部が初めてコンクールにエントリーするため、ぬるま湯楽々だった去年とは一転、かなり強烈なスケジュールで練習しています。
いろいろなこととの両立は大変そうですが、元気に過ごしています♪

ちゅみもねえねも、そして私も、いろいろ忙しい夏になりますが、新しい経験も多いので思い出の夏になったらいいなぁと思います♪
熱中症には要注意ですが・・・(笑)
人に迷惑かけることのないよう、母も十分気をつけます♪♪
[PR]
by kahosumi | 2012-07-27 11:14 | 生活

目の疲れは原因は・・・・・

ここ1週間ぐらい、目の下の筋肉がずっとピクピク痙攣していました。
寝不足なのか? 疲れなのか?  年齢的にも調節能力が落ちているのでしかたないのか??

初めてover 40の目薬を買いました♪

e0150840_150734.jpg
なかなかいいです♪
すっきりするし、じわ~と効いている感があります(笑)

ずっとピクピクがとれなかったのに、すっかり治まりました♪

すっきりしました♪

仕事でもパソコンを使うし、普段からパソコン大好き生活なので仕方ないのか・・・と思っていたのですが、
原因に心当たりが出てきました。

パソコンはパソコンなのですが、
そういえばここしばらく、空いてる時間に字幕のある動画を見続けていました(苦笑) 
普通に動画を見ているだけならまだしも、必死になって動く画面と文字を追っていました・・・
その上、字幕は日本語ではなかった・・・・  目の調節機能も語学力も実力以上でした・・・(苦笑)

昨日、今日は全く見ていません!
身の程を知って、”時間のある時に気分転換程度に”見るようにします・・・(反省)
[PR]
by kahosumi | 2012-06-03 15:00 | 生活

東向きでよかった! 金環日食^^

お天気が心配でしたが、金環日食きれいに見ることができました♪
e0150840_1055143.jpg

太陽が欠けはじめた6時過ぎから、我が家の東向きのベランダはかっこうの観察スポットになりました♪
朝日がまぶずしすぎる!と5月からよしずをセッティングしたくせに、いい気なものかも・・・(笑)

めざましテレビ生放送のお台場は曇り空でしたが、我が家のエリアは6時過ぎからしばらくはお日様が出ていい感じでした。
ねえねとちゅみが起きてきた頃からだんだん曇りがちになってきました・・・
あら??

それでも見えたり見なかったり、歯磨きしながらだったり、荷物を用意しながらだったり、ずっと”ながら観察”ができました♪

太陽がきれいに月の影に隠れて、細い金のブレスレットのような形になったときも、ちゃんと見ることができました♪♪

e0150840_106265.jpg
お祭り気分で、せっかくだし~と観察用の遮光板を用意しただけだったのですが、確実に動いているお月さんと太陽がかさなっていく様子をみて、感動しました・・・・
思ったよりもずっと早く地球も月も周っているのだと、今更ながらに感じました。
なんだか・・・・すごいなぁ・・・・

おもしろかったのが、テレビの生放送のカウントダウン(金環の瞬間までのカウントダウン)に合わせて、どこからか近所の子どもたちのカウントダウンが聞こえてきたこと!(笑)




きれいでした♪

でも・・・・私のカメラと装備では写真はやっぱり無理でした♪ でも記録魔のわたしが、写真を気にせず、肉眼でじっと観察できたのはよかったのかもしれません。


ベランダ観察のお陰で長く楽しめました♪♪

ちゅみのお友達は駐車場まで観察にきてました。


お祭り気分でも、ミーハーでも、やっぱり自然のショーってすてきです♪(笑)


これからもミーハーでいてやるぞォォォォ(笑)
[PR]
by kahosumi | 2012-05-21 10:06 | 生活


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧