人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

寄り道

帰国後の人間ドックで貧血チェックにひっかかり、月に一度東京の真ん中の病院に通っています。 その帰り道の寄り道は私のささやかな楽しみです♪
(わざわざ人口密度の高いところに出かけるのがおっくうなだけなのですが・・・(苦笑))


寄り道_e0150840_16431154.jpg 
通りかかったのがテレビで見たことがあるイタリア街。
近くだったのでちょっと回り道しました。
ちょっと期待していたのですが・・・・??
あれ?
こんなもん??!!

平日だし、人も少ないし、静かなのですが・・・・
もっと広いエリアだと思い込んでいました(笑)
どこがイタリアなのかなぁ??
確かに町並みはそれっぽい??

寄り道_e0150840_1645567.jpg

あっ!
石畳!
そうでした♪
これがヨーロッパっぽいんです♪
こんなにきれいな石畳は少ないけど、でもいいですね♪
スペインでは石畳自体が減ってきていました。 雨に濡れた石畳って好きです。ライトがあたってたりしたらもっと好きです。
歩きにくいし滑るけど・・・・(笑) 

夜ならライトアップですてきだったんでしょうね♪♪

と思いながらほとんど立ち止まる事もなく、通り抜けてしまいました。(笑)



貧血の数値は薬のお陰で正常範囲になりました。
まだ薬は続けた方がいいそうです。
そこで先生、
「胃の調子はいいですか? 鉄剤を飲むと胃が悪くなる方があるのですが・・・ 」
「はい、特に感じません♪」
「なら大丈夫ですね♪」

後から気づきました。
以前は風邪薬を続けて飲んだり、鎮痛剤を飲んでも胃を荒らしてしまうようなことがあったり、食べすぎが続くと必ず気分の悪くなる時期があり、食欲が落ちる・・・・
そのお陰であまり体重が変化せずにきた・・・
       ↓
でも今は?
食べたら食べただけおいしい。
薬を飲んでも胃が元気。

       ↓

体重が増えるぅぅぅぅ!!????(キャー )

スペインに引越した当初は、外食してスペイン料理を食べると、後気分が悪くなることもあったのですが、後半は・・・・??  全然おいしくいただけるようになっていました・・・(苦笑)
つまり、スペイン料理のオリーブオイルの油っこさに慣れた。 消化できるようになってしまった(涙)
       ↓ 
結果、 体重が・・・・(涙)
以前はちょっと増えてもしばらく気をつけると戻ったのですが、さすがにこのお歳になると戻りにくい!! 胃も丈夫なので食べられちゃう・・・・(苦笑)

はぁぁぁ~   食べ過ぎないように、甘いものも控えめに・・・気をつけよう・・・
by kahosumi | 2009-01-29 16:43 | お出かけ
<< ご飯のためなら~ 甘いもの♪ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧