人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

おいしいもの!

日本はやっぱりおいしいものがありますぅぅぅ!

おいしいもの!_e0150840_22462855.jpg
いつも行く近所のスーパーで購入し、すっかりはまっているのがこのハチミツです♪
黒蜜入りです!!!
黒蜜だけよりも軽い?というかハチミツなのでなめらかで、どんなものにも合います。
パンにも塗りやすいし、バケット、フレンチトースト、ホットケーキ!
悲しいかなまだトースターを持っていないので、ホットサンドメーカーで焼いてます。
でも・・・おっいしィィィ~!!!♪

お団子にかけてもおいしかったです。

近所のスーパーで”はまれる”ようなものを見つけられる私って・・・ ある意味幸せです(笑)



向こうで食べた事がなかったのですが、ねえねは今ピーナッツバターにはまってます。
バターにホイップクリームが入っているので滑らかで塗りやすい。
これもおいしい~♪ (私って幸せ♪)

最近のねえねは、週明けも泣いて「学校に行きたくない・・」と言うようなことはなくなりました。
それでも時々、登校前にブルーのバックを背負っている事があります。
行ってしまうとそれなりに楽しんでいるようなのですが、まだまだ彼女なりに大変なことがあるのでしょう・・・・


それがちょっと垣間見えた場面:

状 況      : 担任の先生に貸している本がまだ返ってこない。
               ↓
ねえねの悩み : 先生は本のこと忘れてるんじゃないか? 返して欲しい・・・・

母    「 返してください♪ って言えばいいやん?」
ねえね 「 そんなんよー言わん。」
母    「そーやったらぁ~?  返してもらいましたっけ??
                どうでしたっけ? みたいに聞いてみたら?」
ねえね 「そんなん 言いにくい・・・・ 返してくれるかなぁ・・・?」

前の学校では、先生にも何でもお話できたし、まるで友達っ??と思うほど仲良くさせていただいていました。 お友達にも親から見ると、「言いにくい・・・」というようなことがあまりなかったように思います。付き合いが長いので気がおけないが多かったのです。
まだまだあるねえねの憂鬱は、こういう”気をつかう”状況が多いことなのでしょうね・・・
10歳にもなってまったく”気”をつかわないは困るのですが、もし学校でこういう状況ばかりなのなら、やっぱりしんどいだろうなぁ・・・・

それでも男の子の中にひとりで入って遊んだり、遊びの約束までしてきたり、楽しく過ごしていることもいっぱいあるのです♪ 
そんないろいろをくぐり抜けて、【成長】していくんですね・・・・♪
by kahosumi | 2008-12-02 22:48 | 生活
<< 帰国子女として 畳生活って・・・・ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧