かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

普通の小学生生活

今までなかなか日本の普通の小学生生活が送れなかったねえね。
自転車を購入し、憧れだったお友達との”自転車でのお出かけ”?もできるようになりました♪

e0150840_2133140.jpg
自転車に乗ること自体は
   不得意ではないのですが、
公道を走った経験がほとんどないねえね。 
事故はかなり心配なのですが、十分注意するように話して聞かせています。 
小さい時から親と並んで走るなどの経験があると、少しづつだんだんわかってくるのですが、
経験値の低さを注意力で補わせるしかありません・・・・(苦笑)
ちゅみもねえねのお下がり自転車を気に入って楽しく乗っています。 
でも、曲がるのが不得意です。
彼女はまだまだ私道のみです。(笑)


ちなみに私は自転車、持ってません・・・・
車も持ってません・・・・(苦笑)




e0150840_21445423.jpgレンタカーで遠出♪ 
のつもりだったのですが、
急に思い立ってもそうそう思い通りにはいかないものです。
遠出が、近場に変わりました。(笑)
葛西臨海公園に行きました。
私は20年ぶりでした~



e0150840_21454699.jpg
まぐろの水槽は圧巻でした~!!
お寿司の”まぐろ”大好きのねえねとちゅみ。 
どんな思いで見ていたのか?  
おいし・・・そう? 
まさかね~(笑)
私は、 「高そうやなぁ~」 と下世話な感想・・・・(苦笑)

子供は無料で、大人も700円というリーズナブルなお値段なのに、内容は充実しています!
大阪の海遊館なんて、大人2000円、子供も1500円ぐらいかかったような??
さすがお金持ちの東京都!? (笑)

もう少し空いていたら、飼育員さんに水槽の裏を見せてもらうツアーに参加してみたかったのですが、今回はあきらめました♪
水槽の正面よりも後ろ側に興味津々だったちゅみには、きっと楽しかったと思います。
もし次回があれば・・・・・(笑)
[PR]
by kahosumi | 2008-11-26 21:03 | ねえね
<< 幼稚園生活 続くイライラ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧