人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

なぜ忙しい日本の毎日???

帰国していろいろな手続きをしないといけないので忙しいのは確かですが、なぜか日本はせわしないです。 
一日がすぐ終わってしまう。 それほど充実した日々を送っているわけではないのに・・・???

我が家の場合・・・・

その1: ねえねの下校時間が早いっ!!

日本人学校は毎日5時にバスで帰ってきました。 朝7時半にバスに乗り5時前に帰ってくる。
母の自由な時間が長い。 今は5時間授業と6時間授業が半々程度なのでしょうか?? 5時間だと3時過ぎに帰宅します。 まだこの土地に慣れていないので鍵を持たせて・・・ということはしていないので母のタイムリミットが厳しい!! 
その上、11月からちゅみの幼稚園通いがスタートするとまた尚更です。2時降園が基本なので早い・・・・(苦笑) 前は5時前に迎えに行っていました・・・・ 辛いです。

今日、車の免許証の失効再発行の手続きにちょっと離れた場所の試験場に行って手続きを済ませて、ちょっとお買い物ウロウロしていたら、タイムリミットギリギリか??と焦ってしまいました・・(苦笑)


その2: 夕方暗くなるのがめちゃめちゃ早い!

夕方5時には真っ暗です。 私の感覚では3時ごろが5時?? この2時間のずれはサマータイム導入だけでも解決できないかもしれません。 暗くなると急いで帰ろうとしてしまう・・・・せわしない


その3: 夕食が早い

我が家は我が家のタイムスケジュールで動けばいいのですが、日本に帰ってきて夕食の時間が早くなりました。 帰宅が早くなったねえねはおやつを食べてから時間があるので早い時間にまたお腹がすいてくるようです。 早い夕食=母はせわしない
by kahosumi | 2008-10-30 18:46 | 生活
<< ねえね激変 ちゅみの幼稚園 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧