人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

帰国後初食事は・・・

空港について、荷物を受け取って、迎えに来てくれた義弟に挨拶をして、一緒にすぐ向かったのが”回転すし”屋さんです。 家族会議で事前に決定していました。 もちろん3対1で私が負けました。 私は回転系のお店ではなく、ゆっくりできる系のお店をリクエストしていたのです。
多数決には逆らえません・・・・・(苦笑)

お店に入るや否や、 
「ママ!! 回ってるなぁ~!!! ちゅみ、ここがいい~!! ここ座ってええ??」
興奮してテンションの上がるちゅみ・・・・(苦笑)

お寿司ってやっぱりおいしい!! 寿司飯もおいしい!! 
いくらもうにもおいしい♪ 
疲れて飛行機乗って、ちゅみのお陰でほとんど眠れなかったのですが、ここでは元気がでました♪(笑) 
「ママ~ 何でちゅみのんは回ってこーへんの??」
ギョッ!!!
握りたてを食べられるように、注文すると席まで持ってきてくれるいいお店なのに・・・・
お店のおじさん、ちゅみのためにわざわざちゅみの席、ちょっと手前から流してくれました・・・(苦笑) ありがとうございます・・・

日本語が通じない環境からいきなり日本語ど真ん中。
親も子も言葉に気をつけないといけません!!

ごちそうさまでした♪♪

*****
今回、義弟が仕事のついでだと、大き目の車をレンタカーして空港まで迎えにきてくれました。その申し出を最初は必死に断っていたのですが、実際、迎えに来てもらって助かりました。
”Heavy"のタグを付けられるような重い大型スーツケース2つにコロコロバック2こ、リュックにお土産物の袋まで、とても子供をつれて動き回れる状態ではありませんでした・・・(苦笑)
荷物を発地空港で詰め替えたため、社宅に直送で切るカバンがわからなくなったのです。

翌日から仕事のパパに代わりに、ホテルから社宅まで送ってくれたのも義弟でした・・・たとえタクシーでも一台で乗り切らなかったと思います。 タクシー2台、一台は荷物用・・・というのことにもなりかねなかったと思います。 パパも私もその辺りの計算が甘かったです・・・(反省)
たとえタクシーでも、私が全部を部屋まで運びあげるのは至難の技でした・・・(苦笑)

荷物量と家族構成と、それぞれの事情と、甘く考えずにきちんと判断すべきでした・・・・
反省。
by kahosumi | 2008-10-22 21:06 | 生活
<< ねえねの編入 音量の違い >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧