かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

嫌・海外??

来年、ねえねはカナダへ修学旅行に行きます。
8日間ほどで、数日のホームステイも経験予定です。
その話をしていた時に ねえねの一言にびっくりしました。

「言葉通じないし、外国はいいわ!(外国には行きたくないの意)」

えっ!!???
言葉はたいしてできなかったけど、海外生活のおもしろさを知ってると思っていたのに驚きました。
おもしろさも楽しさも、反対につらいところも知ってるからなのでしょうか?

おいしい食べ物や見たことのない景色も見られるし、いろいろ新しいことが体験できるし!!
(それに、修学旅行なら基本的には大人がすべて面倒みてくれるし・・)
と思っているのは親だけのようです。

年齢的に、実体験として生活したことを覚えているからそう思うのでしょうか?

ちょっと・・?? かなり??? 残念な思いです。

スペイン語にも興味を持って、自分から勉強したい!と言っていたのに・・・
語学に抵抗もないかと思っていたのに・・・

確かに、今、英語には悪戦苦闘中のねえねです (苦笑)

言葉なんか忘れてしまってもいいけれど、自分たちと違う文化や人種に対して、頭から否定しないような素地、持っていてくれるかと思っていました。

そうかぁ・・・・(苦笑)

e0150840_192289.jpg

[PR]
by kahosumi | 2014-11-05 19:05 | ねえね
<< ちゅみの身長 寒かった陸上競技場 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧