かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

捻挫よりもショックなもの

吹奏楽部なのに・・・・ねえねが足首を捻挫しました・・・(苦笑)
部活動は関係ありません。
整形外科に「毎度おおきに!」と言われてしまいそうなぐらい、ちゅみもねえねもよく通ってます。

e0150840_9262255.jpg

友達とサッカーしてくる!
と小学校の校庭開放に出かけ、
ちゅみの友達もいっしょにサッカーに興じている時に発生した、
単体自損事故だそうです。(苦笑)
まぁ・・・単体でよかった・・・

喜んで昔のなんちゃってキーパーグローブまで引っ張り出して出かけたのに、ほんとに・・・・

2週間後に宿泊学習もあるのに大丈夫かぁ??

受診。

捻挫は重症ではなく、バンドでの固定を指示されました。

でも・・・実は病院で発覚したショックなこと!

先生、「13歳ですよね・・・」とカルテを確認。
「う~ん??13ですよね・・・ ちょっと早いなぁ・・・」

レントゲンを見ながら先生がおっしゃるには、13歳ぐらいだとまだまだ顕著にみられる骨の成長線がねえねはもうなくなってしまっているのだそうです。
確かに!
ちゅみの指のレントゲンでははっきり確認できた骨の隙間(伸びしろ)が・・・・ない。
線はあるけど隙間がない・・・・!!!
      ↓
つまり、もう背が伸びない???


えええええっ!???  かなりショックです・・・・
ねえねは小柄なわたしよりもまだちょっと小さい・・・・(涙)
パパもわたしも小さいから多くは期待してないけれど、同性の親よりは大きくなるでしょう!!!!


ねえねとふたり、捻挫の症状よりもそっちが気になり、先生にも質問してしまいました。(笑)


もう10cm伸びても全然大きすぎないのになぁ・・・・
せめてあと5cmぐらいは欲しいなぁ・・・・

DNAだからしかたないのかなぁ・・・・((笑)
[PR]
by kahosumi | 2012-05-02 09:39 | ねえね
<< ちゅみのビール クロックスサンダル 復活! >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧