人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ねえねのクラブの顧問の先生

先日、東京に大雪が積もった朝、ねえねはこの前に欠席した時の漢字テストを受けるために朝7時に家を出て学校に行きました。
再テストの生徒とねえねのように欠席などで受けていたい生徒が一緒に受けるのだそうです。
大雪に日にいつもより1時間近く早く出かけるのはきつい・・・(笑)

帰宅後、
「ねえね、明日も朝7時に出るから。」

「あら? なんで? テスト点数悪かったん??」

「違う。 今日はテストしなかった。」

「なんで?」

「〇〇先生の一声で、急遽雪かきに変わったからっ!」

なぜか私、大うけしてしまいました!(爆)
ねえねの国語の先生は吹奏楽部の顧問の先生で、怖くて厳しいので有名な先生です。でもかなりおもしろい! ねえねは学年で部活で教科でお世話になっています。
私から見ると、うるさく言ったり怖い先生だけど、頼りがいがあり信頼できる先生です。怖いと言いながら、ねえねたちはこの先生が嫌いではありません。


雪が積もり、校門や校庭の足場がかなり悪くなっている。
          ↓
もうすぐ生徒がどんどん登校してくる → 危険?
          ↓
そう言えば・・・ある程度まとまった人数の生徒が朝早く集まっている。
          ↓
ちょうどいい! ”雪かき隊”として働かせるが得策!


ねえねたちは漢字テストを受けなさい!と言われて朝早く登校したのに、朝から雪かき!(笑)
雪かきでテストが免除になるのではなく、翌日再び早く登校、テスト。

いいやん!いいやん!

私は大笑いしましたが、ねえねは笑えなかったようです。(笑)
by kahosumi | 2012-01-27 19:03 | ねえね
<< ちょっと抑えないと・・・食欲 大雪でした >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧