人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

負傷したけど・・・でもいい思い出?

負傷したけど・・・でもいい思い出?_e0150840_14561756.jpg

ねえねは吹奏楽部です。
4月からずっとそうなのですが・・・・
なぜか、区の陸上競技会に参加しました。
よくわからないのですが、各中学対抗で毎年開催させている競技会のようです。
2学期に入ってすぐ、ハードル走に出なさいと先生に言われたと保護者の承諾書を持ち帰ってきました。
陸上部のメンバーが少ないので、とりあえず人数が必要だったようです。
でも・・・なぜに吹奏楽部???

ねえねの中学のソフトボール部は全国ベスト8の強豪チームだし、他の体育会系のクラブもみんな頑張っています。走り込みもしてるし運動能力の高い子がいっぱいいるのです。
1か月ほど放課後に練習していました。 履いたことのないスパイクも借りて、短い期間で何をどう練習してたのか不明ですが・・・??

結局、ねえねは4X100mリレーと100mハードルに出てました。
どちらも中学一年生女子のレースです。

実はねえね、小6の時にこの競技場での陸上記録会に参加し、50mハードルでは自己ベストのタイム?を出したのですが、リレーの時に慣れないフィールドにけつまずき転んでしまい、大きく順位を落としてしまったという苦い思い出があります。
今回も、ハードルは個人競技だからダメでもいいけど、リレーは嫌だと暗い顔をしていました。
本番の数日前からは、おそらく神経性の胃腸炎でお腹がゆるくなったり、胃が痛くなったり・・・(苦笑)
完全にトラウマになっていました。

当日は・・・・
快晴058.gif
私もきちんとした陸上競技会は初めて。
遅めに行ったら、競技会のパンフレットも品切れになっていました・・・(苦笑)
スタンド席で応援しているお母さんたちは、多くが陸上部のサポートママさんのようでした。
話している内容も走りや競技へのコメントも玄人さん。
声援も迫力がありました。

わたくしは・・・・というと、まったくの場違いで何をどうしていいのかわからず、とりあえずねえねの競技を静かに応援。

ねえねがブルーのどん底にいたリレー・・・・
ねえねのチームは思ったよりも速く、8チーム中2位。
ねえねは1位でバトンをもらい、わたしもびっくり!! ドキドキしましたぁ・・・・
結局明らかに格の違う陸上部の子に抜かれましたが、2位でゴール!
ホッとしましたぁ・・・・
2位ってことは、決勝に進める可能性があります!!
すごすぎるぅぅぅ!!!

よくわからないなりに、私がすっかり舞い上がってました。

が・・・・
結局は1位の学校もねえねの学校も失格の判定でした。
残念ではありましたが、ねえねが違反したのでなかったのでよかった~(ホッ)
去年は自分がこけてしまって、大きく順位を落としてしまったけれど、今年は少なくとも自分の役割は果たせたので、ねえねのトラウマは消えたかなと思います。
指導してもらった先生方や学校には申し訳ないけれど、わたしはそれで十分!(笑)


でも・・・ハードルは・・・
負傷したけど・・・でもいい思い出?_e0150840_14563817.jpg
中学生のハードルって
高い!! 
びっくりしましたぁ!!
背の低いねえねの胸の下あたりに見えました!
(そんなことは
  ないのかなぁ??)
あんなの走って飛ぶなんて
   無理!

結局ねえねは途中でバランスを崩して転んでしまいました。(この競技場では
  転ぶ運命なのか?039.gif
最後までは走り切りましたが、かなり痛そう・・・
クラブと陸上の練習の両立でぐったりだった1ヵ月、ねえねなりに十分がんばったと親ばか。(笑)

私が陸上の常識やらルールを知らず、周りに質問できる人もなくて、ご面倒をかけた遠くの友達053.gifありがとう♪♪


ねえねは転んだ時にひざを強打し、骨に異常はなかったけど筋肉の腫れがひどいので1~2週間安静と言われました。
ひざに大きな包帯姿。
でも元気に学校に行ってます♪
運動部でもないし、足は痛いけどクラブに影響もなし。

運動部の子だったら影響が大きいですよね・・・・


場違い?だけど、新しい世界をちょいとのぞけて楽しかったです♪♪


PS: 競技会後、
    「来年は言われても絶対出ない!!!」とねえねは固く決心をしていました。041.gif
by kahosumi | 2011-10-06 14:56 | ねえね
<< 念願のかき氷~ひみつ堂 新しい家族? 逆立ちラッキー♪ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧