かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

固まらないレアチーズケーキが・・・固まりました!

豆腐を使ったレアチーズケーキが固まらず、涙涙?(笑)のあの日から早5日。
いろいろな方にアドバイスをいただき、俄然リベンジに燃えました!

結果・・・

e0150840_18564661.jpg


見た目は悪いけれど、なんとかレアチーズケーキっぽくなりました! (感涙)
           ( ↑ ”これがケーキなのですか?”とは聞かないでください)

滑らかさはないのですが、カットしてお皿に乗せられるなんて大きな進歩!!(笑)

やっぱりヨーグルト状の時とは違い、味は同じようでもケーキです!
下地のシリアルの代わりに家にあったビスケットを使ったら、べちゃべちゃになってしまいましたが・・・(苦笑)

でもちゅみも
「けっこうおいしい!!! 何が入ってんの??」

・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・

前回、お豆腐を混ぜるのを手伝ってもらったんだけど・・すっかり忘れているようです。
お豆腐は好きだけど、ケーキにお豆腐という概念は彼女にはないので、あえて言わないでおきました。


★今回変えてみた点★

① 木綿豆腐をわりとしっかり水切りする。
② レモン汁を 大さじ2から、レモン一個分に増量
③ 冷蔵庫で冷やす時間を長くする。(3時間以上)

お豆腐の水切りをしたことと、レモン汁を増やしたことで、混ぜている段階ですでに固まってきました!(感動!)
夕凧さんのアドバイスで、丁寧に混ぜすぎず、比較的ざっくり?混ぜました♪
出来上がった時に多少お豆腐の食感は残りますが、それがかえって新鮮でおいしかったです♪♪

テレビで見た時もカットしたケーキの見た目はあまり美しくはなかったので、私としては今回の出来は上々です♪

うれしいです♪♪
パパにもねえねにも強引にでも試食してもらいますっ!!

いろいろアドバイスいただいてありがとうございました♪♪
[PR]
by kahosumi | 2011-09-06 19:09 | 食べ物
<< プチだけど・・・・・ 鉄剤で苦悶 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧