かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

チーズを使わないレアチーズケーキのはずが・・・

先週、 ”世界一受けたい授業”で紹介されていた、豆腐のレアチーズケーキ♪
翌日さっそく作ったのですが・・・・

e0150840_841572.jpg
固まらない・・・・(涙)
材料もちゃんと量ったんだけどなぁ・・・

チーズは使わないのですが、
生クリームとコンデンスミルクと
レモン汁で
お味は確かにレアチーズケーキです♪


でも・・・・ ドロドロ・・・ 

”レア”であることを加味しても・・・・・ 
ヨーグルトとしか思えません・・・
残念・・・(涙)


混ぜ方が足りなかったのかな?
悔しいので、もしかしたらもう一度作ってみるかも・・・・


ちなみにレシピは↓です。

★豆腐で作るヘルシーなレアチーズケーキ

材料:生クリーム200g コンデンスミルク70g レモン汁大2 木綿豆腐150g
   玄米フレーク35g 溶かしバター大1

<作り方>
1.玄米フレークをジップロックに入れ手で細かく粉々にする
2.ラップを敷いたタッパーに砕いた玄米フレークと溶かしバターを入れ混ぜ固める
3.冷蔵に入れ冷やし固める
4.ボウルに生クリーム、コンデンスミルク、レモン汁を入れ混ぜる
5.最後に豆腐を加え、泡だて器でよく混ぜる(固まってくる
                              ↑ 私はあまり固まってきませんでした
6.冷やし固めた3のタッパーに流し込み冷蔵庫で2時間冷やしたら完成



**** ご報告♪ 後日 一応固まったケーキができました♪
[PR]
by kahosumi | 2011-09-01 08:49 | 食べ物
<< 頭の中をぐるぐる の 2曲 京都駅の駅弁屋さん >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧