かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ねえねも13歳

数日早くねえねの誕生日のお祝いをしました。
プレゼントはすでに買って渡しているので、
ねえねリクエストのチョコケーキを買って、ろうそくフーの儀式です(笑)
e0150840_121171.jpg

あっ・・・ちゅみ主催の出し物?パーティーはちゃんとしました。
なぞなぞ有り、ゲーム有り、あいさつ有り・・・完全に学校のお楽しみ会です。(笑)
早くケーキが食べたくても、出し物が終わるまではお預けになります・・・厳しいです・・・・

でも・・・ケーキを食べた後に、ちゅみからのプレゼント贈呈式があったのは、ちゅみが私たちのブーイングを予想しての配慮かも♪ 
家族の性格(私の性格??)をよくわかっている娘です。(爆)


13歳って早いような・・・そうでもないような・・・・・

この前参加した中学校のCAP講習会で、
「子どもが中学時代というのは、 思春期と更年期の戦いです。」
と言われていました。
わたくし、ツボにはまって爆笑してしまいました。
確かに、どちらもイライラと精神的に落ち着かない時が多い時期。
それを理解した上で、正々堂々戦いを挑んでやろうと思います。(笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-06-26 12:07 | ねえね
<< なぜだか特別・・・・かわいい♪ 節電のために・・・忍耐? >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧