かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

古いフルートが活躍?

ねえねは体験入部後、吹奏楽部への入部を決めたそうです。
仮入部の時から、希望のフルートを吹かせてもらっていたようです。
フルートと言えば・・・・
我が家には私が中学時代から愛用しているものがあります。

e0150840_19304145.jpg
30年近く前に買ってもらったもので、中学・高校とクラブで使い、後に市民オケで少々、社会人になってからは高校のOB・OGの舞台でほんとに少々、
長く、
でも後半細~~く付き合ってきました。
顧問の先生と部長さんの了承を得て、来週からは楽器を持っていくそうです。

ねえねはスポーツ大好きだったので、中学でも体育会系のクラブに入るだろうと思っていました。
でも・・・そういえば日本人学校では器楽部でした。
バトン部があったら迷わずに入部したのに・・・・と残念そうでしたが、母の影響なのか吹奏楽。
お友達からもママ友からも、
「ねえねちゃん、体育会系に入ればいいのに~!!」と言われました。
私も吹奏楽を押したつもりはないし、ねえねの好きなものをやればいい♪と言っていました。
でも・・・確かに「帰宅部はやめときッ!」と言ったことはある。(笑)

私の思い出のフルート、長く楽器屋さんでのメンテナンスをしていないので音がくるったり劣化しているパーツがあるかも・・・(汗)
とりあえずサクッと吹いてみたら、音は全部出ました。
調整できるところは調整してみました。
小さいクラブだとは言え、そんなレベルでいいのか・・・・?(苦笑)
ねえねが本気で続けるのであれば、一度オーバーホールしないといけません・・・・(苦笑)

やっぱりどうしても親の影響って受けるんですね。
私は吹奏楽部だったけど、パパは中学時代は水泳部だったそうですが・・・・ねえねの中学に水泳部はありません。

やっぱり  母の影響 > 父の影響 !?
[PR]
by kahosumi | 2011-04-17 19:31 | ねえね
<< やっと新しいパソコンを買いました 華扇のごま豆腐 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧