かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

卒業式

ねえねの卒業式が終わりました。
e0150840_21254174.jpg

寒かったけれどお天気にも恵まれました。
子供たちは全員、椅子の下に防災ヘルメットを置いてはいましたが、停電も余震もなく卒業式を迎えられたことにほんとに感謝の気持ちです。
パパはいつも通り仕事で列席できなかったので、ビデオを報告しようとがんばって撮っていました。

でも・・・・
卒業生の呼びかけ?の山場で、録画用のDVDが切れたぁ!!!
「お父さん、お母さん、ありがとう」の涙涙の感動の場面だったのに、私は必死になってDVDの入れ替えをしていました・・・(苦笑)
ビデオカメラを通して見たものには感情移入しにくい・・・
本当は”目”で見ながら、思いっきり拍手を送る方がいいのはわかっているのですが・・・・(苦笑)

それでも卒業生退場の時、うるうる涙目のねえねやお友達を見たら、さすがの私もうるうる来ました。
あの子もこの子もねえねがしんどい時に声をかけくれたなぁとか、あの時一緒にがんばってたなぁとか、りりしい姿を見ると、”みんなの母”になってしまいました。(笑)

卒業生全員がピシっとしていて、りりしくて、りっぱでした。
そんなお友達も囲まれたねえねは幸せ者。
選んで引っ越してきたわけではなかった狭い社宅だけれど、
    この小学校の生徒になれたことはよかった♪♪



********************

e0150840_1531064.jpg
ちゅみの入学式の時に初めて知って驚いたのですが、
ふたりの小学校では式典の時に、校歌と並んで必ず歌うのが、”区歌”
周りの父兄も普通に歌っていたことにまたまたびっくり!!!

”区歌”って・・・・(苦笑)


すごい・・・・・
[PR]
by kahosumi | 2011-03-25 21:23 | ねえね
<< 避難じゃなくて帰省です ちょっとホッ♪ ・・・ 水道水 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧