かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

交流サッカー大会

e0150840_23481113.jpg

この1ヶ月ほどほぼ毎日ねえねが朝に放課後にと練習に励んでいた、卒業前の各校交流サッカー大会の予選がありました。

e0150840_215293.jpg
一日順延したお陰で快晴でしたが・・・・朝のグランドは悲惨!
サッカーチームでいつもやってる子供はほどんといないので、みんな足元は普通のスニーカーなのです。
ねえねも、足回りは短距離走向きの”瞬足”なので滑る滑る・・・・(笑)
それでも女の子チーム、思ったよりのずっとサッカーになっていたし、がんばりました♪


今回は近隣の4校ほどの小学校の女の子チームの予選でした。
7人1チームの15分ハーフ。
学校によっては地元のサッカーチームに入っている女の子が何人がいるチームもあったり、何ヶ月も前から練習している学校があったり、レベルもいろいろですが、サッカー経験者のほとんどいないねえねのチームも健闘しました♪
ボールさばきがきれいなわけでも、シュート力があるわけでもないのですが、ボールに食いついていく気持ちはすばらしかったです♪
3試合を行ったのですが、試合ごとに上手になっていくのがわかりました。
結局1勝2敗で、彼女たちにとっては悔しい結果だったのですが、すてきな試合を見せてもらいました。
ねえねは負けた2試合、終わる度にお友達と泣いていました。
「泣く位ならもっと走れ~!!!」と親は勝手なことを言いましたが、チャンスに自分がきめられなかったのがくやしかったようです。
バルセロナでちょっとだけやっていたという自信?プライド?と、お友達の期待があったのでなんとか自分も点を入れて勝ちたかったのかも・・・・

e0150840_2152642.jpg
結局予選1位通過は、サッカーチームに入ってる女の子が数名いる学校でした。
確かに見た目がしっかり”サッカー”でした。(笑)

でも、やったことのない子も、GKでいい動きをしたり、キック力がありすぎてボールがピッチを飛び越えたり、好きでやりたい!と言って集まった子供たちなのですごいなぁと思いました♪


2敗しても、次回の本選で一応試合ができるようです。
1位通過のチームは集まって区のスポーツセンターのグランドで本選を行うそうです。
ねえねたちのチームは小学校のグランドでまた違う学校と試合で出来るそうなので、早速また練習です(苦笑)

ねえねは朝練の日7時に家を出ます。わたくしも早く起きないといけない・・・・
パパよりもまだ早い出勤なのです・・・・・(苦笑)

もうしばらく私もがんばろう・・・・



**ちゅみはどろだんこにちょうどいいお湿り具合のグランドで、
           応援の”合間”に計10個以上を生産しました。(苦笑)
[PR]
by kahosumi | 2011-02-14 09:57 | ねえね
<< 雪と合唱練習 ニッスイの”ちゃんぽん” >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧