かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

「今考えてもしょうがないから、その時考える。」

「今考えてもしょうがないから、その時考えるっ。」

私はよく言う気がします。
今が悩んで考えても答えのでないことは、先に延ばす?? ホントに考えないといけない時に考えて悩む・・という意味です。
楽観的なのか、いい加減なのか・・・??(苦笑)

今もそんな気分です・・・・
ため息いっぱいになってしまったり・・・・楽観的な自分が出てきたり・・・・

相反する気持ちが自分の中にあって、それが消化し切れなくて・・・・ まっ、いいか♪と切り替えられるときと、どーーーんと嫌な顔をしてる時があって・・・・
人生思った通りにいかないものだということは、短くはない人生経験??で知っているつもりなのですが、自分ではどうしようもないことってやっぱりきついです。
わたしは、子供のため、家族のため~と言いながら実は自分のしたいようにしていることが多く、自分を犠牲にしてという奉仕の精神が薄い、母で奥さんです。
(思い通りにならないと、機嫌が悪くなるという子供みたいな性格・・・・・性質が悪いっ!(苦笑))

完全に"奥歯にモノがはさまった表現”の愚痴ですみません。


家庭の事情、子供の都合、”かほすみ”の希望??

うまく折り合う道ってあるのかなぁ・・・・?
こうして考え出すと、眉間にしわがよってきました・・・・

その時に考えます!



グダグダですみません・・・


もう11月。
今年も2ヶ月。
11月はバイトと学校の仕事と子供の行事でスケジュールびっちりになりそうです。
忙しい時はグダグダ考える間もないのでちょうどいいです!

がんばる!
[PR]
by kahosumi | 2010-10-31 00:02 | 生活
<< 日暮里からスカイツリー チアーの衣装できました・・・・ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧