人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

初めての陸上競技場

ねえねが陸上記録会に参加しました。
これは記録がいいから参加するものではなく、「参加したいです!」と言えば区内の6年生が誰でも参加できる会だそうです。 ねえねはすぐ手をあげたようです。(笑)

初めての陸上競技場_e0150840_15351369.jpg
競争をするのでなく、きちんとした記録をとってもらえる大会だと聞いたと思ったのですが、ちゅみとふたり行ってみると、何やら親も子も熱くなって応援していました。どうしても学校対抗っぽくなるのでそれもうなづけます。(笑)
初めて区の陸上競技場に入りました!
広くてきれい♪
ちゅみは応援席(観覧席?)に嬉しそうでした。
でも、50mハードルに参加するねえねは完全にトラックの反対側。
遠~~い!!
競技場の向こうの土手から見た方が間違いなく見やすかったです。
犬の散歩中のおじさんが完全S席でした♪(笑)

初めての陸上競技場_e0150840_1537475.jpg

体育でハードル走をやり、何やら上手に先生にほめていただいて得意だ!と思った様子のねえね。
実際に跳んでいるところを見たことはなかったのですが、思ったよりはスムーズでした。(笑)



初めての陸上競技場_e0150840_15354734.jpg

最終学年になるといろいろなことを経験させてもらえるんだなぁと思いました♪


ちゅみと私は、1種目しか出ないとねえねが言っていたので、ハードル終了後帰ったのですが、どうもその後リレーにも参加していたようです。 そこでこけてしまって鼻血を出したと帰宅後言いました。(トラックを走って、ひざは無傷。ひじと鼻血ってかなり巧みなこけ方です(爆))
淡々とした様子だったのですが、足には自信を持っているのでショックだったはず・・・・ こけて血がでたぐらいはいいのですが、種目がリレーだし・・・・(苦笑) 
「ねえねがこけたし、ねえねの学校、リレーは全然あかんかった・・・」

競技後泣いたらしく、先生が心配して電話をくださいました。
同じチームのお友達や皆さんには本当に申し訳ない結果をだしてしまったのですが、ねえねにはいい経験でした。 残念だけどいつもいつも思う結果は出せないものです♪

小学生で多少足に自信があっても、中学生になると本来の力量と選んだクラブで差がついてくるので、今だけのいい思い出になったと思います。
by kahosumi | 2010-10-01 15:35 | ねえね
<< おいしいハヤシライスの”ルー” ちゅみがチアーダンス >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧