人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

ちゅみの就寝時間

毎年この時期に、ちゅみとねえねは学校から”早寝・早起き・朝ごはん食べようカレンダー”なるものをもらってきます。
ちゅみの就寝時間_e0150840_21401412.jpg”規則正しくきちんとした食生活を家族ぐるみで取り組もう!”を目標にした国や区の取り組みの一環のようです。
1週間、毎朝、朝食をきちんととったか? 
目標設定した就寝時間に寝たか?チェックします。
朝食は問題ないのですが・・・・ 
ちゅみの就寝時間が・・・・遅い・・・・(苦笑)
小学校低学年の場合、9時まで就寝が望ましいそうです。 ちゅみは平日でも平均9時半過ぎ・・・10時になることも普通にあります。週末に至っては、もっと遅い・・・・(苦笑)

ねえねに引っ張られがちとはいえ、親の努力が足りない。
わかってはいるのですが、ついつい・・・・と親の言い訳が出てしまいます。

ねえねがちゅみの年の頃は、バルセロナで朝早くスクールバスに乗って通学していたとはいえ、2年生頃でも8時過ぎにはベットに入っていたと思います。
8時過ぎ就寝、6時半起床の規則正しさでした!(驚愕)
お友達にも驚かれる早寝でした。(笑)
ねえねは睡眠時間が確保されていれば、少々の無理はききました。 今でもそうかもしれません。 今は8時には寝ませんが(笑)、8~9時間程度の睡眠時間が取れていれば基本的に元気です。

ちゅみは・・・・??
短めだけど、ほんとに元気・・・(笑)

担任の先生が、

「ちゅみちゃんがぐったりしているところ、一回見てみたいわ~(笑)」

とおっしゃったそうです・・・・

先生の気持ち・・・・・ わかります・・・・(爆)

ちゅみもやっぱり睡眠不足が続くと調子を崩します。 当たり前ですよね・・・(苦笑)
まだまだ親の努力で早く寝かせることは可能なので、ちょっとがんばります・・・・
by kahosumi | 2010-06-14 22:03 | ちゅみ
<< 失敗っ! お肉スジ切り”ミートソフター” >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧