人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

運動会終了

快晴、紫外線注意報MAXレベルの状況下、ねえねとちゅみの運動会が終わりました・・・・
風はあって日陰は心地よかったのですが、
           砂ぼこりと日差しにはすっかりやられてしまいました・・・(苦笑)
運動会終了_e0150840_172386.jpg
昨年同様、グランドはまったく見えないけれど、日陰にお弁当スペースを確保し、基本的には日陰で待機、ねえねとちゅみが参加する競技・演技のみ周りから応援のスタイルでした。
予定よりもふたりの参加競技が多かったことや、パパがPTAの綱引きに頼まれ参加したこともあり、応援がけっこう忙しかったりしました・・・
日差しの下で、群がる父兄の背後から思いっきり背伸びしてのビデオ撮影・・・・ 
疲れます・・・(苦笑)

PTA関係の役の仕事もあり、気をつかったりとまどったり・・・・ 忙しかったです。(笑)

お友達に言われて気づいたのですが、ねえねとちゅみが同じ運動会に参加して応援できるのは今年が最後。
来年からは中学校と小学校と別々になります。 中学なんて親が見に来たっけ?? 私の母校は平日の運動会だったので親はほとんど見に来ていませんでした・・・・
そうかぁ・・・・ 多少感慨もありました・・・

ねえねが、最高学年で競技の準備から片付け、リーダー的な役をやらせてもらったり、また競技・演技にとほんとに生き生きとしている姿はやっぱり見ていて嬉しく思いました。
辛い暗い顔をしていた時期があったのがうそのようで、周りの方々に本当に感謝です♪
運動会終了_e0150840_19492557.jpg
ちゅみは今年もやっぱり演技に大ハッスルでした。
さて、 ちゅみはどれでしょう?(笑) →
演技だけじゃなかった・・・応援も、競技前の整列中も・・・ 
跳ねていました・・・・(苦笑)
最終レースとはいえ、徒競走はブービー。 
パパ曰く、
「スタート前にあんだけ飛んだり跳ねたりせんと、パワー温存しとかな・・・・(苦笑) 」
その通りだと思いました。(笑)
どんなに遠くからでも、待機中のちゅみを確認できました・・・・ ずっと跳ねてましたから・・・・(苦笑)

日焼けは嫌だ! 砂ぼこり嫌いだ! 言いながらも親も楽しく、感慨深く、興奮あり満喫させてもらいました♪


**********************

運動会後、下校してきたちゅみを見て、

「うやぁ! 黒っ!!」 

現場で十分知っていたはずでしたが、自宅で見ると黒光り!
日焼け止め塗ったのになぁ・・・・(苦笑)
ついでに目も真っ赤。
完全に紫外線負けしています。
さすがのちゅみも、瞳だけは紫外線に弱いようです。

私は・・・?
サングラスのお陰で充血知らずですみました。
いいんです!  多少怖いサングラス姿でもっ!
(人と話す時ははずしてました♪) 
by kahosumi | 2010-06-07 20:23 | 学校
<< お肉スジ切り”ミートソフター” 道具街で買ったもの~ゼリーの型 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧