かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

道具街で買ったもの~ゼリーの型

もともと寒天ゼリー好きの我が家ですが、ここ数日連日寒天攻めです♪
と言うのも・・・

e0150840_930476.jpg
わたしが道具屋街でゼリー型を買ったからです!(笑)
ずっと欲しかったのですが、探していたことも忘れていた偶然のめぐり合わせです!!!
実はバルセロナ時代にお友達が作ってくれたゼリーがこの型を使ったものでした。
おいしかったのは言うまでもありませんが、プッチンプリン風にプヨッと型からだせるのがすごく魅力でした!
でも友達はそれをマレーシアで買ったはず・・・と言うのです。買いに行けないし・・・・・(苦笑)
タッパーウェアの製品だと教えてもらったので、当時バルセロナのタッパーウェアを扱うお店で聞いたりしたのですが、出会えず、あきらめて忘れていました。

偶然お店で見つけて即買いです!!

e0150840_942287.jpg
ふたと底と両方ともはずすことができるので、子供が好きなときに自分でプリン♪と出して食べられます。
冷蔵庫で冷やす時も、ふたがあるので積み上げることもできます。こぼれないし扱いやすい!

我が家ではみかんの缶詰を使った寒天ゼリーの評判がいいです。
この日は急に作ったので、冷蔵後に残っていたオレンジジュースを使いました。

1箱に4個。 家族4人、けんかをせずに公平に食べられます。 これもいいです!(笑)

タッパーウェアの製品を持っていた友達は、ケーキ型ぐらいの大きな型ももっていました。それも同じ構造でプッチンプリンのように中を出すことができます。
どこかでまたで出会えるといいなぁ・・・・(笑)
きっと即買いです♪
[PR]
by kahosumi | 2010-06-03 09:31 | 生活
<< 運動会終了 かっぱ橋道具街へ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧