人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

焼かりんとう

谷中銀座にもお店があり、わたしがすごく気にいっているのが”焼かりんとう”です♪

焼かりんとう_e0150840_16573155.jpg
もともと黒砂糖大好き・かりんとう大好きなのですが、
どうしてもカロリーが気になる・・・(苦笑) 
目にとまったのがお店の前の看板
   ”揚げてない焼かりんとう! ユーミンも大好き♪” 
お店の看板によくつられるのですが(笑)、ユーミンという名前よりもカロリーが低いという点に引かれました。
自分でも時々買って帰ります。
友達や実家のお土産にもよく使っています。
黒砂糖の甘さとコクは十分楽しめるのですが、揚げてないのでサクサクしています。普通のかりんとうよりもずっとあっさりしています。パリッ ポリッ ガリッという食感でなく、サクサク食べやすいです。
おいしい♪♪
いつも自分ひとりで密かに食べていたのですが、とうとうちゅみに見つかってしまいました。

「これ、おいしいやん♪♪」

そう・・・・ 気にいってしまったのね・・・・・(苦笑)

焼かりんとう_e0150840_1658088.jpgそして今日、初めて気づいてしまいました!
このかりんとうの黒砂糖が沖縄の伊江島産だということを!!
伊江島はダイビングで何度も訪れた場所で、名産の黒砂糖ピーナッツは昔から大好きだったのです!
懐かしくて嬉しくてバクバクいってしまいました・・・・(笑)

そうそう、黒砂糖ピーナッツも食べ過ぎて辛い思いをした記憶があります。ナッツ好きなのに、おいしく食べられる量の加減ができない・・・・ 
20年以上前から今も成長が見られません・・・(苦笑)

ヘルシーでおいしいのでぜひ一度試してみてくださ~い♪♪


焼かりんとう本舗  谷中銀座店
台東区谷中3-11-14   TEL:03-5814-8200
by kahosumi | 2010-04-14 17:20 | 食べ物
<< やなかのしっぽや ~続く”焼き... 寒すぎるぅぅ!! >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧