人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

流氷に会いたくて

我が家にしては珍しく、急な計画で北海道・網走に流氷を見に行ってきました。
話題のJALのマイレージを使っての旅行だったことと、日々変化する流氷の動きを予想?したりで日程が二転三転。 スキーもしないので極寒地装備にかなりの不安がありました・・・ とりあえずねえねとちゅみは完全スキーウェアを持参。 パパと私はとりあえず防水スプレーのパワーを信じ足元だけは強化して出発。

でも・・・ 普段の行いが悪い為が天候は悪化の予想・・・(涙)
地吹雪を覚悟して出かけました・・・・
案の定、飛行機は女満別空港での着陸のタイミングを計るため30分近く上空旋回しました・・・

流氷に会いたくて_e0150840_2055119.jpg
でも着いてみると
青空も見えるし
雪もふっていなければ
風もない♪♪
初めての北海道とパウダースノーに大興奮でした♪♪
ねえねとちゅみは、
ホテルへのバスの中からすでに早く雪遊びがしたくてしたくて
ウズウズ状態でした(笑)
パパと私は
今回のメインイベントの
流氷船のオーロラ号が楽しみ~~♪
だったのですが・・・・・
海上の天候が悪いと言うことで予約していた便は欠航・・・・(涙)
1泊2日の私たちにはチャンスが限られている!
とりあえず翌日の便を予約して望みを託すことになりました・・・・(涙)

札幌の雪祭りとは規模が全然違いますが、網走湖岸でお祭りが催されていました。
流氷に会いたくて_e0150840_2024111.jpg

かわいい雪像あり、氷の滑り台あり、凍った湖上でスノーモービルや馬そり体験、熱気球にも乗れるのだそうです!
でもこの日はやはり天候の問題なのか、できないものもあったようです。
かまくらもは私自身も初めてでワクワクしました! ライトアップされた氷の世界って幻想的ですてきでした。
雪や氷の白さや透明感って、人の心を落ち着かせもしますが、雪の積もらない地方の人間をワクワク興奮させもします。 不思議♪♪

風がなかったとはいえ、気温は-7度。 顔が痛い・・・・
流氷に会いたくて_e0150840_20282628.jpg
それでも、やっぱりねえねとちゅみは元気でした・・・
ちょうどイベントの休憩時間帯で空いていた滑り台を占領状態でした。(笑)
待たずに滑り放題です。
もちろん、わたくしも滑ってみました。
体重があるので子どもよりもスピードが出る! 
怖かったですぅぅぅ
でもギャラリーが少ないので、
”おっちゃん”も”おばちゃん”も滑れました。(爆)


****************

流氷に会いたくて_e0150840_142086.jpg流氷が見られなくても、
毛ガニは食べないとっ!
最初は「毛~が気持ち悪い!!」と言っていたちゅみも、最後は自分でむしって食べてました。(笑)
毛ガニって・・・やっぱりあまい♪
おいしい♪

食べながらも、翌日の流氷船の運航が気になっていました・・・・



続いてしまいます・・・・
by kahosumi | 2010-02-08 20:24 | お出かけ
<< 流氷は・・・・・ 皮膚科通い続行中だけど・・・ >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧